皆さんはどのかにを食べたいですか。


タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。


後は、毛蟹も有名ですね。


その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、通の味ともいわれています。


身や味噌の味といえば、ズワイガニも固定ファンがいます。


どのかにも、独自の味わいがあり、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。


皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある人もいますよね。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのか簡単には信用できないかもしれないですね。


少しばかり昔なら、通信販売で本当に美味しい蟹が届いたという話は眉唾物の域でした。


しかし、現在ではピチピチした産地直送の蟹を通販で買うことができるケースも珍しくありません。


一般的な活かにのさばき方は、まず、洗って真水に30分くらいつけます。


ここからは軍手着用です。


腹の三角形部分を外して、関節の柔らかいところに切れ目を入れておきます。


甲羅から半身を外していきます。


双方をしっかり押さえ、半身、また半身と外していきます。


胴に残った黒い部分を取り除いて、待望のかに味噌を出します。


脚の方は一本ずつにして、食べるときの長さにしていきます。


このとき切れ目を入れる、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


まずは習うより慣れろ、数をこなしてください。


蟹にも国産と輸入があります。


購入する際に、国産品と輸入品、どちらが美味しいのかと悩んでしまうケースも多いでしょう。


ここでは敢えて言い切ってしまいますが、国産でも海外産でも、同じ種類の蟹なら特に違いはないといえます。


それよりも、気にするべきことは、業者の信頼性をよく見極めることです。


信頼できるお店の商品なら、どこで獲れたものであっても美味しく楽しめます。


安く蟹を食べたければ、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。


これがおすすめです!何故か?それは、蟹を食べるのにこの方法を使うと、一般的な方法で蟹を入手し家で食べるのと比べて蟹を食べるのに確実にお得な方法だからです。


さらに、このようなツアーは美味しいカニが楽しめる場所で企画されていることが殆どなので、価格や量のみならず上質であるということにも納得できると思います。