蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、あまりに多くの口コミがネットに溢れ返っているのが実情です。


ECサイト(楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄では簡単に多くの口コミが見られます。


また、それ以外にも、私の知る限りでも、蟹通販についてまとめたサイトは数十を下りません。


一つ一つ読んでいくことはほぼ不可能ですね。


重要なのは、これらの情報に惑わされないことです。


レビューや口コミの情報は主観が多く、あてにならない部分もあります。


それよりも、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。


そうすれば個人の主観に左右されない判断ができるでしょう。


昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


いわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、現実、蟹は届いているのですから、被害を訴えないケースが多くなっています。


少しでも変だなと思う荷物が来たときには、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。


かにの産地として有名な地方と言えば北海道、そして北陸でしょう。


北陸ならかにと温泉を一緒に楽しめます。


有名な観光地の一つが粟津温泉で、かに料理と、温泉を追求して旅行客は全国からくまなく集まってくるのです。


粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。


かにを求めてこの地を訪れる方は、きっと納得できるでしょう。


先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。


かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。


かにの重さって相当なもので、自分で買ってくるには限界があります。


大量買いができるのはお取り寄せならでは。


何人分でも大丈夫です。


何キロでも好きなだけ買うことができますし、力持ちの業者さんが玄関、もしくは、希望すればしっかりと家の中まで指定日、時間に正確に届けてくれます。


食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。


あとは玄関から冷蔵庫までの間だけ運べばいいのです。


手間がかからず楽チンですね。


鮮度と最高の味わい、直送されることでいつでも手軽に手に入れることができるようになったかにを自宅に居ながらにして贅沢に味わえることが通販ならではのメリットでしょう。


蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので何度か蟹通販で蟹を買っているのですが、初心者は気をつけるべき部分もあります。


お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、量の確認は大事です。


ちゃんと確認しておかないと、量のごまかしもまた、「カニカニ詐欺」のひとつの手口なのです。


それ以上に大事なのが、冷凍された蟹の解凍です。


解凍は急がず、ゆっくり行うのが鉄則ですね。


解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。