ご馳走の代表格である蟹。


しかし、蟹を美味しく頂くには、調理の部分で手を抜くわけにはいきません。


皆さんも経験があるでしょうが、蟹は基本的にゆでて食します。


そのため、正しい蟹の茹で方の知識があるか否かに全てがかかってくるといえます。


蟹を茹でる際に、まず押さえるべきポイントは、第一に、かなり大きめの鍋を使うということです。


たっぷりのお湯に蟹がまるまる浸かるようにするのです。


そのやり方なら失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。


おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つとして、安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。


直接お店に行って買う場合は、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。


残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、ついつい気前よく注文してしまい、近所中に分けても、まだ余るほどの量だったということは噂で時々聞きますので、せっかくのおいしいかにです。


おいしく食べきれるよう考えましょう。


少し前までは通販の宣伝といえばテレビでした。


テレビを見て一度は通販で蟹を買ってみたいとお考えの方もいるかもしれません。


ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。


まずはネットでさらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、一度調べてみたほうがいいでしょう。


ネットの方が価格競争が進んでおり、テレビ通販よりも安い値段で買える、または同じ値段ならより良い蟹を買えるからです。


ただし、WEB通販には詐欺やトラブルのリスクが付いて回るので、気になる方はテレビ局のお墨付きを得ている通販番組を利用するのがより安心して蟹を味わうことができるでしょうね。


ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


このズワイガニの魅力を知った人は、その他の蟹は今後、選択肢に上らなくなることでしょう。


越前ガニや松葉ガニなど、ズワイガニは産地によって種類が複数ありますが、それを見分けるのが、脚に付けられたタグという目印です。


ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。


蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、念のため、タグを確認することをお勧めします。


かにを買ってきただけで、テーブルの上がなんだか華やぐという経験はなぜか強く残っているのではありませんか。


そのかにが丸ごと一匹だったとすればみんなが笑顔になったはずです。


かにの産地でない限り、地元のスーパーではいつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


かにを丸ごと買うなら、通販という手があります。


新鮮な状態で届けてくれるので、ぜひ挑戦してください。