かに食べ放題について、その味を聞いてみると本当にたくさんの噂を聞きます。


産地からの距離や、市場の充実度によって差が出てくるでしょうが、まず、かに専門店では、食べ放題でもおおむねかにがおいしいという評判です。


これに対し、焼肉などかに以外が専門のお店は専門店の味を越えることはないという方が多数派を占めます。


専門店では食べ放題でもいいかにを出しているところが多いので、一度経験すれば、その味がわかるでしょう。


蟹のブランドにも色々ありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


繊細な風味もいいですし、何より蟹本来の旨味、甘みが詰まっています。


このズワイガニの魅力を知った人は、他の蟹など比べ物にならないと気付くでしょう。


一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、脚に付いているタグによってそれを確認することができます。


このタグというのは、ブランド蟹の品質保証のために付けられています。


蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、まずはタグの有無をチェックするという習慣をつけましょう。


通信販売で蟹を購入した経験をお持ちである、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。


でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのかなんだか半信半疑な人もいるかもしれません。


少し前であれば、通販は店頭販売より一段劣るものといわれ、通販で良い蟹が買えるという話はそう簡単には信じられませんでした。


ところが、ここ最近では店でも売っていないような、美味しく新鮮な産地直送の蟹を通信販売で扱う店舗が増えてきたのです。


ちょっと贅沢して蟹を買おう!そんな時には選択方法が大事になってきます。


蟹の種類によりけりで、違った選び方をする必要があります。


例として、ズワイ蟹を買おうとする場合には、見るポイント、それは腹側です。


避けるべきズワイ蟹は腹が白くなっているものでアメ色のものを見極めることが大事です。


そして、理想的なものは甲羅部分が硬いです。


私にとって年末年始の特別な贅沢、それはかにです。


我が家でお取り寄せといえば「かに」というほど習慣になっていて、色々な通信販売で注文しては、プリップリで食べごたえ満点のかにで溜まった疲れを吹き飛ばしています。


何店かは買ったことのあるお店もあり、そこでもいいのですが、常に少しでも良いお店で買いたいと思うので、どうやって選んだらいいか、ものすごく悩みますよね。


冷凍しているとはいえ、生鮮食品のかには、そうそう頻繁に買うようなお手ごろ価格な物でもありませんし、払っただけのことがあったと満足できるものであって欲しいです。


その不安を解消するのにぴったりなのが口コミです。


できればそのお店自体のサイトだけではなく他のところのもチェックすれば、ハズレを引く確率をぐっと抑えられます。