これからの時期が最も美味しい蟹。


旬の蟹を最も楽しめる食べ方は、蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。


蟹好きの食通たちの間では常識です。


その利点はどんな蟹でも美味しく食べられることです。


蟹しゃぶや刺身は漁獲地のお店で出される場合など、きわめて新鮮でないと美味しくありません。


しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、そこまで新鮮ではない蟹でも美味しく頂くことができます。


風味に繊細さが感じられなかったり、なんとなく物足りないときは、定番の土佐酢はもちろん、醤油やポン酢など付けるものを工夫すればご自宅でも蟹専門のお店のような味わいが堪能できます。


蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。


そんな方にオススメなのが、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。


「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。


どうすれば蟹を手軽に味わえるのかは永遠のテーマでしたが、その点では活蟹よりもあえてポーションの蟹を選び、蟹鍋をするのが最良の方法だと思います。


ポーションタイプではなく、丸ごと揃った蟹を味わいたい方は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に蟹の魅力を味わい尽くすことができます!通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、いかにも怪しい感じがして買う気にならないのですが、どうして定価で販売できない商品になってしまったのか、購入者にとっては大問題ですよね。


何を訳と考えるかについては、お店、担当者によってまちまちではありますが、でも、大きさに関してが最もよく見られる例で、基準と考えられるサイズを大きく超えていたり、そうかと思えば、小さすぎるのもダメなようです。


天然物なのだから大きさが揃わないのは当然なのに、バランスが取れないという理由ではじかれることもあったりします。


食べるわけでもない甲羅にほんのちょっと傷があるものなんて、訳ありで買ったら申し訳ないくらいですね。


正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限り気にもしないでしょうし、安心して購入し、思う存分かにを堪能してください。


蟹の美味しい季節になりました。


定番である脚の身はもちろんのこと、私は同じくらい蟹ミソも好きなのです。


蟹ミソを重視される方にオススメの蟹にも色々ありますが、一番はなんといっても毛ガニでしょう。


新鮮な毛ガニのみそは、とろけるような美味しさで有名で、濃厚な旨味を心ゆくまで味わえるのです。


通は、脚の身をほぐし、蟹ミソと混ぜ合わせて食べます。


何杯でもお酒がいけますね!今はもっぱら、かに通販でかにを買うのがおすすめと当たり前のように考えています。


少し前には考えられなかったことですが、パソコンだけでなく、スマートフォンから気軽に注文して全国の水産業者から直に購入できるためです。


最近は通販でも、生のかにを扱うことが増えているので、もう、かにが食べたくなったら、わざわざお店に行くこともなくなりまずはかに通販、が当たり前になっています。