お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際にはここだけの話、注意してほしいことがあります。


何が大事かというと、おいしそうなかにが揃っているなら特に、自分でかにを選ぶ手間を惜しまないことです。


多くの人はそうだったかもしれませんが、お店の人の見る目を安易に信じてしまうと、店が早く処分したい品を選ぶかもしれません。


大事なお歳暮用のかにですから、お店が信頼できるところか、もう一度考えてください。


激安が売りのかに通販も多々ありますが、検品や試食ができるわけではないので、市場で買えるくらいの鮮度のよい品が送られるというあてはありません。


第一に、業者の評判を確かめることが安くおいしいかにを購入するために必要です。


通販ビギナーにとって色々な手段でお店を探すと思いますが、先に買った方に評判を聞くなどして自分にとってのよい業者に出会ってください。


おいしいタラバガニを選んでいますか?脚を味わうなら、まずオスにしてください。


メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。


これぞタラバガニと言うべき脚の身に栄養が回っているオスおいしいことは明らかです。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


タラバガニの特長として、突起が6つあるはずで、4つしかないのは、実はアブラガニなので、似ていますが別の種類です。


グルメブームで、美味しいものを食べるためならお金を惜しまない人が増えているためか、かに通販の利用者は右肩上がりだといいます。


そんな中、買わなければ良かったと思うような品物をつかまされたりするようなことも目立つようになりました。


ほとんどの不満は品質に関するものですが、中には業者の姿勢を疑いたくなることもあります。


業者の選定を誤り、安物買いの銭失いを軽減するには口コミやレビューの意見を見てみるのもいいと思いますが、お店のサイト以外も見るなど出来るだけ情報収集した上で、これと思ったお店をピックアップします。


今度こそ、最高のかにが味わえるはずです。


今まであまり活用していませんでしたが、SNSを利用して検索したら如何でしょう。


また違った角度の見方ができ、世界が広がるかもしれませんね。


蟹の旬がいよいよですね。


私が毎年心待ちにしている季節です。


無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、休暇をとってはるばる北海道を訪れるのが、ここ数年の習慣になっているのです。


北海道に行く際の目的地といえば、私の知人が包丁を振るっている、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


他では味わえないような、新鮮さを活かした蟹料理の数々を、店主が腕によりをかけて作っています。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。