昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、そこまで高い金額でもないし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。


冬以外にもかにの旬があり、美味しいかにを探す人の強い味方となるかに通販には、たくさんのお店があり、取り扱うかにの豊富な種類には驚かされます。


かに好きなだけの素人にお店もかにも選び出せなんて到底無理な相談です。


終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。


どう選ぶかは、人任せ、つまりみんなが行くお店が信用でき、みんながおいしいと食べるかにが一番美味しいと言うわけです。


そんなことぐらいなら考えれば誰だってわかると思うかもしれませんが、その点を押さえるだけで結果が変わってくるのです。


人気が一目で分かるランキングや売れ筋のランキングなどは大変参考になるでしょう。


人まねは好きでない人向けには自力での修正がカギになります。


買い続けるうちに1位ばかりでなく、少し順位は下でも面白いお店が見つかるなど、それぞれにあったかにの楽しみ方ができるでしょう。


店頭と違い、いくつもの通販業者から選ぶことができる蟹通販。


利用の際には、たくさんの業者があって迷うかもしれませんが、せっかくの蟹通販で損しないように、以下の点に注意してください。


いつの時代でも、店を選ぶ基準は「人」に他なりません。


信頼できる業者には、目利きの専門家と呼べる存在がおり、蟹の産地まではるばる、買い付けに行き、間違いなくお客様にお喜び頂けるグレードの蟹だけを確実に買い付けくる体制になっています。


やはり品質は何より大事ですから、それを大切にしていそうな業者を選択するのが蟹通販を利用するポイントです。


上手く知って活用しましょう。


現在では、蟹を買うのに専門の店まで出向く必要はありません。


蟹通販を利用してお店で売っているのと変わらない蟹を取り寄せることが可能です。


蟹通販は大変便利なので私もよく利用しています。


しかし、注文は簡単ですが、その前段階が大変です。


蟹通販の業者は大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、気を付けて選ばないと「ハズレ」を引いてしまいます。


新鮮で美味しい蟹を味わいたいなら、キーワードは「産地直送」。


産地直送の業者を選んで利用しましょう。


とにかく慎重に選ぶことです。


業者の質により、味わいは大きく違うものになるのですから。


ガザミやイシガニをひとくくりにして、ワタリガニと言います。


他の食用がにとは違って、その脚は太くはありませんが味噌がおいしいかにを求めるなら味噌好きをうならせています。


贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でかに味噌をたっぷり味わいたいなら打ってつけのかにです。


一人で何匹も食べられる大きさで丸揚げや丸焼きも難しくありません。