蟹のブランドにも色々ありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。


繊細な風味もいいですし、何より蟹本来の旨味、甘みが詰まっています。


ズワイガニを一度味わってしまえば、もう他の蟹では物足りなくなるでしょうね。


ズワイガニには、産地やオスメスによっていくつもの種類がありますが、どこのズワイガニかを見分けるには脚のタグを見ればよいのです。


ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。


蟹通販で注文した蟹が自宅に届いたら、タグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。


格安で蟹を食べられたら嬉しいですよね。


そのためには、あなたはどうすればいいと思いますか?おそらく大多数の方が蟹を手に入れる一番お得な方法は、スーパーマーケットで探すことだと考えられるでしょう。


いえいえ実は、「もっと安く蟹を買いたい!」という方もいるでしょう。


安心してください、よりお得に蟹が食べられる方法があるのです!「どうすればいいの?」皆さん気になるでしょう。


それは何かと言いますと、訳ありの蟹が販売されている、通販を利用することです。


これが一番安く蟹を食べられる方法です。


この手段を利用することで、やや見た目は悪くても、カニを安く購入することが可能です。


あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?ズワイガニというと、おそらく全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て選ぶ方が多数派でしょう。


大きさはもちろん気になりますが、もっと別のポイントを覚えておいてください。


持ってみて重みは感じられますか?見た目が立派でも、中身のないかにだったという情けない事態になりかねません。


ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。


紅ズワイガニは、安いが味は今ひとつ、ともっともらしく言われますがそうは思いません。


記憶をたどって、紅ズワイガニは全部おいしいと思ったことがないなら本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。


本当のところ、新鮮な紅ズワイガニならおいしいということを知っておいてください。


ただ、非常に鮮度が落ちやすいのでどうにも誤解されがちです。


新鮮な蟹が食べたければ北海道や山陰に行かなければならないというイメージがあります。


しかし、蟹通販がメジャーになったので、誰でも手軽に産地直送の新鮮な蟹を味わうことが可能です。


蟹にも色々あります。


例えばタラバ蟹や毛蟹などが有名ですが、多くの方が美味しいと口を揃えるのがズワイ蟹です。


皆さんも聞いたことがあるでしょうが、ズワイ蟹には蟹本来の旨みがあり、甘みが強くジューシーな味わいを堪能できます。


どこでいつ水揚げされたかによってまた味わいが変わってきますので、松葉ガニ、越前ガニなどのブランド蟹を選ぶのがお勧めです。


おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つとして、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


かにを実際に見ながら買ったとすれば、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、買いすぎは未然に防げることでしょう。


一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、あり得ないほどの量を買ってしまって、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は失敗談として耳にします。


せっかくのおいしいかにです。


おいしく食べきれるよう考えましょう。


近頃あちこちの番組でかにを食べるシーンばかり見せられて、何とかかにが食べられないかと探した結果、通信販売でもかにが買えると知り、初めて思い切って注文してみましたが、冷凍の状態によってはかなり味が落ちることもあるようですが、そんなこともなく、とても美味しかったです。


今でこそ、世界中の食べ物がクリックひとつで頼めるようになりましたが、そんなことを考え付きもしない頃から、かにを食べたいと思う人がいて、かにを送ってくれるところもあったというわけです。


当時は、生ものの発送という画期的な試みが信用できる根拠もあまりなかったので、高いお金を払って通販でかになんか買ったってあまり味に満足できないことが多いと聞いていたので不安の方が大きかったのです。


昔と違い、通販会社も高品質のかにを届けるための努力の甲斐あって、美味しいかにが通販でも買えるようになったのです。