かにの通販はおいしいことばかりではないようです。


例として、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、量を減らそうと思うのが当たり前です。


しかし、通販の写真ではかにの大きさをリアルに捉えられず、ついつい気前よく注文してしまい、全部食べきるまで大変だったという話を皆さんも聞いたことがあるでしょう。


食べきれる量の検討と保管場所の確保を、忘れないようにしましょう。


通販によって蟹はますますポピュラーになってきました。


最近人気の種類として数えられるのが、北海道の名産、花咲蟹です。


ハート形に似た甲羅を持つこの花咲蟹は、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。


ハサミが最も美味しいと言われる花咲蟹ですが、脚の肉には意外なほどの柔らかさもあり、身のボリュームも多い、大型の蟹です。


夏には早くも旬を迎え、秋頃まで美味しいと言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


お得で便利な蟹通販。


最近では取扱業者も増えてきて、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を購入できるようになりました。


便利な蟹通販ですが、難点もあります。


それは届くまで実物を見られないこと。


どう選べばいいか分からない方もいるでしょう。


そんなときには、必ずその業者に寄せられているレビューを確認するようにしましょう。


レビューを参考にする上でも注意点があります。


それは、真っ当なレビューと、業者のサクラを見分けるように気を付けることです。


サクラを見抜くのは簡単です。


レビュー件数自体が少なく、「良い」評価ばかりが不自然に並んでいるなら、おそらく業者が人を雇って書かせたヤラセ評価です。


かに食べ放題について、その味を聞いてみると本当にたくさんの噂を聞きます。


かにの産地ならどこのお店でもおいしいのかもしれませんが、まず、かに専門店では、食べ放題でもおいしいといわれるところが多いようです。


一方、焼き肉屋など、かにが専門でないところでは専門店より残念な味だというのが常識です。


専門店では食べ放題でもいいかにを出しているところが多いので、ぜひご近所のお店を探してください。


蟹の食べ放題コースは多くありますが、多くの方は、そんなところの蟹は美味しくないという印象をお持ちかもしれません。


でも、中には例外もあります。


お得なだけでなく、美味しく新鮮な蟹をちゃんと出している食べ放題もあるのです。


蟹専門の料理店や、北海道など蟹の名産地での食べ放題でなら、産地直送の新鮮な蟹が出てくるので、存分に堪能できます。


しかし、個人の考えによりますが、極上の蟹を求める人は食べ放題のお得さよりも、高くてもブランド蟹を取り寄せるのが最適ということになるでしょう。