花咲がにを食べたことはありますか。


根室の花咲漁港が主な産地のかにの一種で、分類するとヤドカリだったのです。


実際は、見た目ではかにと区別がつかず、味もかにに近いので市場ではかにと一緒にして誰も問題にしていません。


身は引き締まり、豊かな味わいがあって、産地が限られて漁獲量も少ないので一度は食べたい珍しいかにとして全国に知られています。


ガザミ、イシガニは、食用になるとワタリガニと呼ばれます。


一般に出回っているかにの中では脚を味わいたい方には向いていないのですが、代わりに、味噌はとてもおいしく味噌ならワタリガニ、というファンが多いのです。


贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でかに味噌をたっぷり味わいたいなら一番おすすめのかにです。


丸ごと調理するのも簡単なサイズで和洋中、様々な料理に使われているのです。


蟹通販は大変お得で便利です。


蟹通販を利用すれば、各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。


しかし、最近では蟹通販を取り扱う業者も以前と比べてずっと多くなってきたので、どの業者がいいか、なかなか初めての人には判りづらいですよね。


ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見ると人気の業者がわかります。


迷った時は、ランキングで上の方に挙がってくる業者の、多くの人が買っている商品を選べば、ほぼ間違いはないと言ってよいでしょう。


せっかく蟹を買うのなら、激安通販を利用したいと思っている人も多いようです。


その名の通り激安なので、一見、大変便利でいいものでしょう。


しかし、すぐに飛びつくのは禁物です。


リーズナブルだという度合いを超えて安価すぎるなら、安売りを騙った詐欺業者である可能性も考えられます。


トラブルや詐欺に巻き込まれないためにも、事前によく調べた上で利用を判断しましょう。


その方が安全です。


とれたてのかにが出回る頃にはかにを食べたくなるのは必然です。


真冬にかに鍋にして食べれば、最高に幸せな味です。


そこで、もし時間とチャンスがあれば、かにを買うのに一足伸ばして、一番近い市場に行ってみるとよりとれたてに近いかにを入手できるでしょう。


産地直送の通販で、おいしいかにを探すのもおいしい鍋への近道です。