美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、茹で蟹と活蟹のどちらを買うのがいいのかとあれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、考えている食べ方によって変わります。


代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、殻剥きの手間などがない、ボイル済のポーションタイプが最適といえます。


一方、蟹しゃぶで召し上がりたい場合、鮮度第一の活き蟹か、生のまま冷凍したものを買うといいと思います。


蟹の味わい方によって適した商品も変わってくるので、それを意識すれば、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。


かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、安いからといって買いすぎてしまい、始末に困ったというのです。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。


通販だと、量やかさ、箱の大きさを実感できないまま、店舗より安いこともあって大量購入してしまい、全部食べきるまで大変だったという話を噂で時々聞きますので、食べきれる量の検討と保管場所の確保を、忘れないようにしましょう。


蟹の食べ放題コースは多くありますが、多くの方は、そんなところの蟹は美味しくないという固定観念を抱いているのではないでしょうか。


でも、中には例外もあります。


食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。


普通のお店ではなく、蟹専門店や、北海道や山陰など名産地での食べ放題コースでは、プロも認めた高品質の蟹を心行くまで味わい尽くせるはずです。


でも、そうは言っても、やはり本当に極上の蟹をお求めの方はいわば安心が担保されているブランド蟹を選ぶのが結局は無難な選択でしょうね。


ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。


ズワイガニに限らず、当然のように全体の大きさだけを見て選んでいるかと思われます。


大きさもさることながら、もっと重要なポイントを覚えておいてください。


かにの重みを調べていますか。


食べようとしたら、中身スカスカのかにだったという悲劇は後を絶ちません。


持って確かめられるなら、重みをチェックするのは当然です。


蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りカニ食べ放題ツアーが最もいいと思います。


何故か?それは、もしこうして蟹を食べたとしたら、蟹を従来通り買って家で食べるというごく普通の方法の時よりも蟹を食べるのに確実にお得な方法だからです。


さらに、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので価格または量といった点だけでなく、上質であるということにも納得できると思います。