かにシーズンの日帰り食べ放題ツアー。


参加したことはありますか。


こうしたツアーに興味があって、これまで参加するのを躊躇していた方、かにで有名なところを目的地に組み込んだ食べ放題ツアーを上手く見つけることをぜひ検討してください。


なぜなら、とれたてのおいしいかにを通販や店舗で買うより交通費も含めお得に食べられるのです。


かにの種類はいろいろありますが、最もおいしいのはどのかにかという話題になりますが、答えはいつも決まっています。


ズワイガニです。


ズワイガニのすごいところは、産地の名がそのままブランドになっていることです。


地域の特産品になっており、松葉ガニ、越前ガニといった有名ブランドのズワイガニを選べば、まず太鼓判を押せます。


値段の点ではどうしても高めですが、ブランドズワイガニは味噌まで味の保証付きです。


ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、中でも人気があるのがズワイガニです。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


ズワイガニの美味しさを知れば、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。


一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、どこのズワイガニかを見分けるには脚のタグを見ればよいのです。


タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。


蟹の購入で失敗しないためにも、商品を選ぶ際には念のため、タグを確認することをお勧めします。


毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点があります。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


大きめで、身がよく詰まった状態で獲れる冬は、活がにならベストのシーズンです。


次のポイントは、見た目の色艶、持ったときの量感です。


見た目にも新鮮そうで、持ったときに重みを感じられるものを選ぶとよいです。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


最後に、口コミなど評価の高いお店で買えば、よいかにを売っている可能性が高いです。


連日、ニュースで様々な事件が報じられていますが、気になったのが通信販売によるかにの送り付け詐欺だそうです。


どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。


対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、数日が経った頃、断ったはずのかにと思われる大きな宅配便の箱が届き、中に入っている請求書にあ然とします。


返品しようにもクーリングオフの対象外と断られ、泣く泣くお金を払うことになってしまいます。


また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


こうまでして人を騙したいのかと呆れ返ってしまいます。


通販は、相手も商品も見えないものだけに、信用できる会社を見つけることこそが、いいものに出会えるかどうかの境目なんですね。