通販でズワイガニを買う方も多いでしょう。


訳あり商品を買って損はありません。


なぜなら、訳ありと言っても味に変わりはないからです。


多くは市場に出す基準に合わない大きさや、食用に差し支えない程度の傷物ですので、食べてしまえば、味は変わりません。


それなのに、値段はものすごく安いのです。


限定品で大量購入できないこともあるようですが、ズワイガニなら訳あり商品、と考えるのが絶対おすすめです。


近海でかにが獲れる時期になればかにを食べたくなるのは必然です。


寒くなってから、熱燗でかに鍋を食べると冬の楽しみを味わえます。


そこで、もし時間とチャンスがあれば、かには近くのお店で買うのではなく、市場でいろいろ見てから買った方がもっと鍋をおいしくできるでしょう。


ちょっと時間はかかりますが、通販で買うのも近頃では常識です。


蟹味噌が濃くてよく食されている毛蟹ですが実は他の蟹と比べると小さいです。


そのため、誤った選び方をしてしまうと、身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。


品質のいい毛蟹を選ぶ時のポイントはなんなのでしょうか。


店先で購入する場合は、その場で手に取れるので、重みを確認して身のつまっていそうなものを選択すればいいですが通信販売で買う場合は、売り手の実績や品質基準が信頼に値するものなのかどうかを考えたうえで買うことが、大事なこととして挙げられます。


蟹通販にも色々な商品があります。


中でもお勧めなのが、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。


ポーションは新鮮さでは活蟹に劣りますが、でも活蟹は、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。


蟹を食べる際の、殻むきなどの面倒臭さから解放されるためには、蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが最もお勧めです。


これなら家族揃って楽しめますね。


ポーションタイプではなく、丸ごと揃った蟹を味わいたい方は、身の崩れた蟹などを安く売っている「訳あり蟹」を選べば、お得に蟹の魅力を味わい尽くすことができます!かに通販のお店にも、訳ありの商品があるって知っていましたか。


価格を大幅に下げなければ売れないほどの、どんな瑕疵つまり傷があるのか、気にしなければいいというわけでもないですね。


訳ありは、損害になるか、客寄せになるか、読みきれないものなので、そのお店の考え方が表われます。


大抵、大きすぎたり、そうかと思えば、小さすぎるのもダメなようです。


訳ありといっても明らかなものもあれば、ほとんど正規品と遜色ないものもあり、ちょっとしたバランスの問題などで訳あり入りすることもあるので、お得ですね。


甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。


正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限り気にするようなことは何もないことがよくわかったことと思います。


安心して購入し、たっぷり召し上がって欲しいですね。