美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「蟹通販」。


初めての利用時には、誰だって一番良い業者を選びたいに決まっていますが、そこで注意すべきポイントを紹介しましょう。


本当に信用できる業者であれば、良質な蟹だけを仕入れる「目利きのプロ」がいて、蟹の産地まではるばる、買い付けに行き、品質や新鮮さなど、厳しい条件をクリアした蟹だけを確実に買い付けくる体制になっています。


やはり品質は何より大事ですから、それを大切にしていそうな業者を選択するのが重要だといえます。


良い業者を選び、美味しく蟹を味わいましょう。


何はともあれ、味がおすすめのかにはとしょっちゅう聞かれますが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。


実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。


他のかににはない特長で、松葉ガニだの、越前ガニだの有名ブランドのズワイガニを選べば、まず太鼓判を押せます。


他の産地より高いのには目をつぶっていただき、ブランド品のかには味噌もおいしいとすすめています。


蟹通販を利用する上で気を付けるべきことを説明します。


それは何かというと、生鮮食品ですから鮮度をしっかり確認すること、また値段や量の確認、最後に、送料を気にすることです。


送料は入念に確認しておくべきです。


蟹の場合は特に、普通の宅配便より大幅に高い送料が設定されている場合もあります。


見落とさないように気を付けてくださいね。


送料無料のところもあるので、蟹の質が良ければ断然そこを選びたいですね。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、沖縄県などの離島にお住まいの場合、別途送料が掛かることがあるのです。


モズクガニをご存じですか。


とても有名なブランドがにの上海ガニと同じ仲間なのです。


ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、大きくても甲幅8センチメートルくらいですから、食用がにとしては小さめです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的という種類です。


ちなみに、雄の方が雌より小さいとされています。


丸ごと使えるかにとして、日本では昔から案外知られた存在です。


安さが特色のかに通販もありますが、利用には注意が必要です。


検品や試食ができるわけではないので、全て写真の通り、身が詰まった新鮮なものと考えない方がいいですね。


そんな中で、まずは信頼できる業者から買うことが安くおいしいかにを購入するために必要です。


初めてのかに通販ならば本当に一からお店を探すことになるので、ネットの比較サイトを上手く活用して決めるまでに十分時間と手間をかけてください。