つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、買ったつもりのないかにを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。


最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。


それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、まるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。


これも立派な詐欺です。


美味しいかにを食べるつもりだった期待を裏切られ余分なお金まで取られるなんて、ひどい話です。


このような詐欺にあうことなく美味しいかにを楽しむには、日頃からの情報収集が肝心です。


名前からして美味しそうな花咲がにはどのようなかにかというと、北海道の東端に近い、根室の花咲近辺が産地となるかにと言われていますが、生物としてはヤドカリだと覚えておきましょう。


実際は、見た目ではかにと区別がつかず、味もかにに近いので食べる方としては、かにと同じ扱いで一般に扱われています。


身は引き締まって濃い味わい、水揚げが少ないのでめったにお目にかからず、誰もが認める有名なブランドがにです。


蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りで行ける、蟹食べ放題ツアーというものがあり、これを推したいと思います。


その根拠は、実際にこの方法で蟹を食べたとします。


すると、一般的な方法で蟹を入手し家で食べるのと比べて確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


それだけではなく、蟹の美味しい土地で行われることが多いツアーなので、値段や量に加えて、質の良さも堪能できるでしょう。


何はともあれ、味がおすすめのかにはどのかにかとよく言われます。


私の一押しはズワイガニです。


ズワイガニというと、水揚げされた地の名がブランドになっている地域で有名なかにばかりで、松葉ガニだの、越前ガニだの地域の名前入りのタグをつけたズワイガニは味の保証ができます。


お値段高めはご容赦いただいて、ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。


皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。


一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。


後は、毛蟹も有名ですね。


その名の通り、全身が硬い毛で覆われています。


身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、お好きな人にはたまりません。


味ならズワイガニが一番、といわれるくらいかなり知られています。


どのかにも、独自の味わいがあり、この料理ならこのかに、という方もたくさんいます。