詐欺の手段が多様化した現代。


蟹通販を名乗り、頼んでいない蟹を送りつけてくる、それがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。


代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。


本来なら支払いを拒むべきなのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、何より実際に蟹はあるのだから、まあいいかとそれで済ませてしまう人が多いようです。


少しでも変だなと思う荷物が来たときには、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。


おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つとして、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。


リアル店舗で買えば、買いつけのときは夢中でも、会計の時に現実を知って、こんなに買って帰れないということに気づくでしょう。


残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、あり得ないほどの量を買ってしまって、近所中に分けても、まだ余るほどの量だったということはかなりあり得る話なので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。


少しでもかにに関係ありそうな映像や写真を見るとかにを注文したくなるのは困りものです。


かに屋さんにも色々あって取り扱うかにの豊富な種類には驚かされます。


選んでもらいたくて虎視眈々と待ち構えているお店の数々を選ぶだけでも大変なのに、かにときたらますます無理です。


終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。


どう選ぶかは、人任せ、つまりみんなが行くお店が信用でき、みんながおいしいと食べるかにが一番美味しいと言うわけです。


基本はたったそれだけです。


かにに限らず美味しいものを手に入れるためのキモです。


売れ筋や人気などが一目で分かるランキングを見るのが近道です。


何回かの購入で人気と自分の好みとのギャップがはっきりしてきたら、本当に美味しいと思えるかにが見つかることもあるかもしれません。


家族で好みが分かれてしまった場合は仕方ないので1回ずつ交互に買うなど工夫していきましょう。


初めて蟹通販を利用する方や、安心して購入したいという方は、通販サイト最大手の楽天市場を利用するのが最良の選択肢です。


小さなサイトでは信用できないかもしれないですが、楽天なら、通販にしなければよかったなどと感じる機会はほぼ無くなると断言できます。


それだけ、楽天は鉄壁の安心感が得られます。


楽天を通じて買っておけば、最低限、商品が届かない、または欠陥品だったなどのリスクはほとんど無いと思ってよいです。


秋も終わりに近づくとお店でも、かにに目が行ってしまうものです。


真冬にかに鍋にして食べれば、誰でも笑顔になれます。


かに鍋をよりおいしくしたいと思うなら、かにを買うのに一足伸ばして、早起きして、市場へ買いに行くとより新鮮なかにに出会えるでしょう。


市場が近くにない方は、産地直送の通販を探すのもかなりおいしいかにに出会えます。