スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紅ズワイガニは、安いが味は今ひとつ、とよく思われてい

紅ズワイガニは、安いが味は今ひとつ、とよく思われていますがそれは思い込みかもしれません。


紅ズワイガニを食べたとき、他のかによりおいしいものにあたったことがないとすれば今までおいしい紅ズワイガニにあたったことがないためでしょう。


新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、みんながおいしさを認めます。


新鮮でないとおいしくないのも事実で素直においしいと言われにくいのでしょう。


昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きでまんまと支払わされてしまうのですね。


きっぱり断ってもいいのですが、警察沙汰にするような大きな金額でもないし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って被害を訴えないケースが多くなっています。


代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。


最近、利用者が増えている蟹通販。


これならいつでも産地直送の新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。


ですが、蟹通販業者は今では10や20ではきかなくなってきたので、ちゃんと見比べて選ぶ必要があります。


楽天市場などのECサイトで人気ランキングを見てみると、品質や価格などで業者を比較することができます。


この序列付けで上位に挙がってくるところの、売れ筋の商品を選んで購入すれば、失敗はないでしょう。


これからの時期、美味しいのが蟹ですが、蟹にはタラバ蟹や毛蟹など色々な種類があるため、蟹を食べなれていない方は、食べ比べて、それぞれの蟹の特徴を知ってみるといいでしょう。


色々ある蟹の中でも、特にお勧めの品種といえば、山陰や福井県が名産地として知られる、ズワイ蟹です。


この蟹の特徴としては、身には強い甘みがあり、蟹味噌も濃厚でおいしいです。


最も蟹らしい蟹といえるでしょう。


甲羅の表面がツルツルしており、またタラバ蟹などと比べると小さめなのが特徴の一つだといえるでしょう。


どんな毛蟹を選んだらよいか、いくつか挙げてみましょう。


まず、獲れた時期です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まった毛蟹を生で買うのに最適です。


加えて、外せないのは見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


なるべく触ってみて、感触のよい、ずっしりと重いものにしてください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


実店舗でも通販でも、評価の高いお店を探すことでよいかにを売っている可能性が高いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー