スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、かに

年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、かに通販の話もしていて、みんなで「おいしそう」といったくらい、身の詰まったかにがたくさん入っていたので、年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。


とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。


実際届いたかにはテレビの通り、ぎっしり身が詰まっていました。


味もテレビの紹介の通り、新年早々みんなにこにこでした。


もちろん、今年も購入したいと思います。


「紅ズワイガニ?おいしくない」とよく思われていますがそうは思いません。


これまで食べた紅ズワイガニはどれも味がよかったとは言えなければおいしい紅ズワイガニを味わったことがないだけだと思います。


本当のところ、新鮮な紅ズワイガニならおいしいということを知っておいてください。


新鮮でないとおいしくないのも事実で誤解が生まれるのも仕方がありません。


かなり多くの方が、食べ放題の蟹といえば不味いものの代名詞であるというイメージや実体験をお持ちですよね。


確かにそういうところもありますが、全てがそうではありません。


最近は「安かろう悪かろう」ではない食べ放題も増えてきているのです。


食べ放題といっても、名産地の旅館や蟹専門店のコースなら、水揚げされたばかりの美味しい蟹を存分に味わうことができるでしょう。


ですが、正真正銘の極上ランクの蟹を食べたい方ならブランドのお墨付きをもらった蟹を選ぶほうがいいでしょうね。


今までにかに通販を利用した方、購入のチェックポイントとして、産地でボイルしたものと、活かにとでどうしようと頭を抱えた方もありがちです。


通販のかにの加工法を選ぶ余地があるなら選べるなら、何といっても活かにです。


どこの通販で見ても、活かにが新鮮でおいしい、と考えるのが妥当です。


ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。


ズワイガニに限らず、当然のように全体の大きさだけを見て選んでいるかと思われます。


それだけでは不十分です。


それよりも大事なことを強調したいのです。


持ってずっしり、手応えがあるかどうかチェックしてください。


見た目が立派でも、中身のないかにだったという悲劇は後を絶ちません。


重みがあれば、ある程度中身は詰まっていると考えられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー