スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国内で獲れたかにと外国で獲れたかに、ど

国内で獲れたかにと外国で獲れたかに、どちらがおいしいと思いますか。


どうも種類によって話は異なるようです。


タラバガニの場合、味はどこで獲れたものでも変わらないと一般に知られています。


ズワイガニは対照的です。


国産と外国産ははっきり味が異なるという主張をよく耳にします。


そもそも、ズワイガニは産地がブランド名になるくらい、ある程度ブランド固有の味があるわけで、日本国内でも顕著に味が違うなら、外国産はもっと味が異なると言えるでしょう。


通販でのズワイガニ購入の際には、ぜひ、訳あり商品のチェックをしてください。


訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。


サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、食べても問題がない程度の傷がある品などで、食べてしまえば、味は変わりません。


それなのに、値段はものすごく安いのです。


限定品で大量購入できないこともあるようですが、訳あり商品を探してみるのが通販上手の買い物だといえます。


蟹通販では色々な蟹が買えるので、活蟹やボイル済のポーションなど、どの種類を選べばいいか迷う方もいるかもしれませんが、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。


蟹鍋はポピュラーな食べ方の一つですが、それなら殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思います。


一方、蟹しゃぶで召し上がりたい場合、生のまま冷凍したものか、活きたままの蟹がいいでしょう。


蟹の味わい方によって適した商品も変わってくるので、それを意識すれば、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。


ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたことはあっても食べたことはないかもしれません。


北海道の東端、花咲あたりで獲れるかにに見えますが、かにの仲間が真実で、ヤドカリだったのです。


しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなので実に貴重なかにとして一般に扱われています。


濃厚な身の味わいと食感の良さ、産地が限られて漁獲量も少ないので幻のかにの名にふさわしい、かにの一種です。


蟹のシーズンは冬というイメージがありますが、蟹って季節を問わずいつでも収獲できるわけではありません。


解禁日というものが地域ごとや種類ごとに決まっています。


皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、各地域ごとの漁の解禁日が、大体11月頃に決まっており、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないという規制がなされています。


毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、解禁日がいつ頃になるのか、ちゃんと調べておくことが重要になってきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー