スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネット全盛の時代とはいえ、テレビ

ネット全盛の時代とはいえ、テレビでも通販番組をやっているので、それで蟹通販を試してみるのも悪くないなと思っている方もいるでしょう。


ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。


まずはネットでテレビ通販よりも安価で新鮮な蟹を売っていないかどうか、先に検索してみることを推奨します。


その理由は、テレビ番組を通じて買うよりも、ネットで注文した方がユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。


ただ、ネット独特の詐欺や商品トラブルなどを避けたい方は、テレビ通販の方がネットと比べてリスクは少ないので、無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


まず、獲れた時期です。


大きく成長し、身が詰まっているのは冬で毛蟹が最もおいしい時期です。


見て選ぶとき大切なのは見た目の色艶、持ったときの量感です。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


そして、定評のある販売店を選べば、新鮮で身が詰まった個体に出会いやすいと言えます。


通信販売で蟹を購入した経験をお持ちである人もいますよね。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのかどうしても疑問が残るという人もいるでしょう。


ほんの十年ほど前であれば、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話はそう簡単には信じられませんでした。


一方、近年では、店頭で買うのに劣らないグレードの蟹を当たり前に通販で買えるようになってきました。


現在では、蟹を買うのに専門の店まで出向く必要はありません。


蟹通販を利用して色々なタイプの蟹を取り寄せられます。


まさに通販さまさまですね。


でも、便利な反面、悩みの種もあります。


なにせ、蟹通販の業者は多数におよび、そのすべてが信用できる商売をしているとは限りませんから、良い業者と巡り合うのにもそれなりのコツが必要です。


何より大事な「新鮮さ」を外さないためには、なんといっても「産地直送」は大事です。


それを掲げている業者を選びましょう。


蟹通販のカナメは業者の選定に尽きます。


業者によって、蟹を楽しめるかどうかが決まると言ってよいでしょう。


国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。


多くの方の話では、タラバガニだと味はどこで獲れたものでも変わらないと認識されています。


その一方で、ズワイガニは国産と外国産の味が明らかに違うという説が主流です。


実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。


他のブランドと違う味を持っており、そのあたりを考慮すると、国産と外国産の違いはかなりのものといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー