スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家での食事にかにが出てくるだけでぱっと明る

家での食事にかにが出てくるだけでぱっと明るくなるという記憶を誰でも味わったことでしょう。


とりわけ丸ごとのかにを見れば、みんなが笑顔になったはずです。


そんなかにを、近所のスーパーで手に入れようとしても一匹丸ごとのかにはそうそう売っていません。


かにを丸ごと買うなら、通販という手があります。


上手く利用すれば本当においしくて安いかにが手に入り、きっと家族みんなの笑顔を見られるでしょう。


近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが多いのに気づいた方もいるでしょう。


殻から出した中身の、細かくほぐす前という半加工品です。


早い話が、むき身のかにです。


殻を取り除く面倒がないというのもありがたいですし、大きさではじかれた品や、殻が割れたものなどを使っているので加工してあるのに比較的安いというのも、高く評価したい点です。


最近何人もの人が、かに通販を利用して買って食べるのが普通という流れになっています。


どの食品でも同じですが、今はインターネット通販やテレビショッピングが充実していて、自分が選んだ産地から、好きな種類のかにを宅配便で手に入れられるようになったためです。


通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、もう、かにが食べたくなったら、近所のスーパーには行きません。


どこの通販にしようか?と考えるようになりました。


かにの産地といえば?と聞くと、北海道で決まりでしょう。


そうなるのも当たり前なのです。


日本で水揚げされる毛蟹の産地は北海道以外にありません。


その他の産地を挙げる方もいるでしょう。


毛蟹を除けば日本海沿岸でもよく知られた場所を思いつく方もいると思います。


まずは、ズワイガニは松葉ガニというブランドで語られるほど、鳥取産がおいしいことで知られています。


ズワイガニの選び方は、何が大事でしょうか。


誰でもズワイガニを選ぶとき脚が長くて、全体も大きければよしとして選んでいるかと思われます。


しかし、大きさよりももっと調べてほしい観点を知っておきましょう。


持ったときの重量感を意識してください。


食べようとしたら、中身スカスカのかにだったという話は実に良く聞きます。


重みのあるかにを選べば、その失敗はないと考えられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリー