スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズガニという蟹を知っていますか。この蟹の正式名称はモク

ズガニという蟹を知っていますか。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


モクズガニという名前の方が分かる人もいるでしょう。


モクズガニは河川でみられるカニで、毛の生えた鋏がトレードマークです。


そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、そうである割には長めの脚をしています。


専ら蟹のお味噌汁であったり、炊き込みご飯であったりといった形で口にされます。


吹く風が冷たく、冬を感じ始めるとなんとなく食べたくなるものってありますよね。


かにってそんな雰囲気をかもし出す食べ物だと思いませんか。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、色々な食べ方でかにを楽しみます。


何店かは買ったことのあるお店もあり、そこでもいいのですが、常に少しでも良いお店で買いたいと思うので、どうしたらいいのか途方にくれてしまうのです。


生鮮食品であるかにはきちんとした方法で扱わなければ美味しさが格段に落ちてしまいますし、何といっても安いものではないので、どれだけサービスしてもらったとしても、やはりそこそこのお値段はしますから、良心的なところでよい商品を購入できればいいですね。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、安心して買い物が出来ますね。


毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点があります。


一番のポイントは水揚げされた時期です。


寒い時期は、大きく身がぎっしり詰まったおいしい毛蟹を入手できるのです。


次のポイントは、見た目の色艶、持ったときの量感です。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


色艶のいいかにはやはり新鮮ですし、重たいかには身がぎっしり詰まっています。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店は大はずれのない買い物ができるでしょう。


その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったかにも、今やちょっと奮発すれば手の届く時代です。


お手軽な通販でかにを注文することが出来るのは、うれしい限りですが、期待はずれだったり価格が適正でないということを言い出すようなことも目立つようになりました。


多少の違いは許容範囲のうちですが、あまり質が落ちると業者への不満も大きくなります。


よからぬ業者にひっかかり、損な取引を最小限で抑えるためにどうしたらいいのかを考えましょう。


かにに限らず何事にも言えることですが、そのお店に関する口コミなどを見た上でいいと思ったお店を幾つか選びます。


お財布が許せば、2つの会社から購入して食べ比べるのもいいでしょう。


ちょっと怖い気がして敬遠していたSNSも使いようによっては役立つ可能性があります。


参考になる意見があるという保証はありませんが、思いがけない発見がある場合もあるでしょう。


安く蟹を食べたければ、日帰りカニ食べ放題ツアーが最もいいと思います。


何故か?それは、蟹を楽しむのにこのやり方だと、店頭で蟹を購入して自宅で食べるよりも蟹を確かにお得に食べることができるのです。


なおかつ、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので値段や量に加えて、質の良さも申し分ないはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー