スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販にもデメリットがあります

蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、写真でしか商品を見ることができず、直接確認できない点であるといえます。


実際に店に行く場合は、じかに蟹の品質を確かめることができますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。


蟹の品質だけでなく、茹でるときの塩加減などでも味が変わるので、好みに合う味付けの店を探す人もいます。


ですが、蟹通販でそれは難しいですよね。


蟹通販は確かに手軽で安価ですが、一方ではそうしたデメリットもあり、一長一短といえます。


人気の蟹通販といってもどんな商品を買えばいいのでしょうか。


一番のオススメは、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


「えっ、一番おいしいのは活蟹でしょ?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、素人には身をさばくだけでも大変です。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、蟹通販で買ったポーションの蟹を解凍し、蟹鍋にするのが私のイチオシです!ポーションタイプではなく、丸ごと揃った蟹を味わいたい方は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に蟹の魅力を味わい尽くすことができます!現在では、蟹を買うのに専門の店まで出向く必要はありません。


蟹通販を利用して色々なタイプの蟹を取り寄せることが可能です。


蟹通販は大変便利なので私もよく利用しています。


しかし落とし穴もあります。


今や、蟹通販の業者は多数におよび、そのすべてが信用できる商売をしているとは限りませんから、業者を選ぶのにも一苦労です。


本当に新鮮な蟹を売っている業者は限られています。


なんといっても「産地直送」は大事です。


それを掲げている業者を選びましょう。


良い業者を選ぶことができるかどうか。


それにより、蟹を楽しめるかどうかが決まると言ってよいでしょう。


今も昔もグルメの代表格である蟹。


蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。


甲羅を含まない脚だけのセットや、傷物のワケアリ品などが特に安いという印象があるかもしれませんが、値段は蟹の種類やサイズによりけりですので、丸ごとの商品でもリーズナブルにお求めできるものが実は多いのです。


それに、蟹を美味しく食べようと思えば丸ごと一杯の蟹を茹でて食すのが一番いいでしょう。


茹で蟹なら、蟹の旨みが凝縮されるので、身肉も蟹ミソも蟹本来の旨みがぎゅっと詰まって美味しいのです。


モズクガニをご存じですか。


何と、かの有名な上海ガニと種は異なりますが、同じ族のかにです。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、成長しても甲幅8cmほどで、丸のまま利用できるかにです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的と考えてください。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地で案外知られた存在です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー