スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔からかにに目がなく、旅行は美味しい

昔からかにに目がなく、旅行は美味しいかにがあるかを基準に決めるほどですが、先日、かに通販なるものがどんなものか試すためという口実でかにを頼んでみました。


こんなに美味しいなんて、うれしい誤算でした。


元だけでも取れればいいやと思っていたのが、お釣りまで来たぐらいです。


インターネットどころかパソコンも普及していない結構な昔から、旅行が出来ない人でも自宅でかにが食べられるようにと、発送するシステムはあったというのです。


その時点では、生鮮食品のお取り寄せというのが今ほど浸透しておらず、一般的ではなかったこともあり、そのような方法で購入したかになんて評判が悪かったり、味に満足できないなんていう噂があったりしました。


しかし、冷凍技術や配達のスピード化など様々な進歩により、通販でも十分満足できる品質のものが味わえるようになりました。


一度利用してみては如何でしょう。


蟹好きの私には嬉しい季節になりました。


旬の蟹を食べ尽くすため、北海道の蟹の産地を訪れることが、ここ数年の習慣になっているのです。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、私の知り合いの人がオーナーでもある、函館にある蟹専門店です。


他では味わえないような、新鮮さを活かした蟹料理の数々を味わいつくすことができます。


この冬も勿論その店を訪れますよ!ズワイガニがあれば紅ズワイガニはいらないとよく思われていますが果たしてどうでしょうか。


紅ズワイガニの当たりはなく大したことはなかったとすればそれは気の毒です。


おいしい紅ズワイガニを食べたことがないのですから。


新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、みんながおいしさを認めます。


すぐに鮮度が落ちてしまうのでおいしいものを食べるのは難しいのです。


今、食べられるかにの中で、一押しはとしょっちゅう聞かれますが、私の一押しはズワイガニです。


ズワイガニは、産地の名を冠するかにが多く地域ブランドのかになので、松葉ガニだの、越前ガニだの有名な産地のズワイガニを探せば、ブランドに恥じないおいしさです。


少々お高いのはブランド料だと考えてください。


有名ブランドのかになら味噌までしっかり堪能できます。


上海ガニは丸ごと蒸したり、小籠包の具にしたりと存在感のある味なので、世界有数のブランドがにです。


モズクガニの一種で、中国の他、比較的多くの地域でみられます。


その生命力は強く、雑食で外来種として持ち込まれた場合、生態系が変わってしまいます。


養殖などで持ち込まれ、拡散することを防ぐため上海ガニの生体や卵が取引されないよう公に行えない国もあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー