スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、「かに

かにが大好きで、シーズンを待ちわびていた方は、「かに 通販」でネット検索し、産地からの直接販売を利用したことはありますか。


かにはどこで買っても同じだと思う方もいらっしゃるでしょうが、インターネットなら、産地直送のおいしいかにも手軽に購入できます。


訳あり品など、送料を払ってもまだお得なかにがひんぱんに売られており、おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、通信販売に挑戦してみればお得なことは間違いありません。


上海ガニは小型ですが、丸のまま蒸す、点心の具などで独特の味があるので、世界有数のブランドがにです。


上海を中心とした中国近辺のかなり広く分布しています。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、正真正銘の侵略的外来種です。


上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するために生体の輸入などを厳重に制限している国もあるのです。


蟹通販は便利なものですよね。


ですが、せっかく取り寄せた蟹を美味しく頂くには、ご家庭でも、正しい手順で調理する必要があるのです。


色々な食べ方がありますが、茹でるのは基本なので、茹で蟹の基本的なやり方を押さえておくので全てが決まると言ってもよいでしょう。


茹で蟹において大事なこととは、小さい鍋ではダメで、出来る限り大きめの鍋を用いることです。


蟹全部を水に浸すようにすれば、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。


中華料理は数あれど、中でも特に高級な料理として有名な上海蟹ですが、元来、上海蟹という名称で呼ばれるのは、中国で獲れる淡水蟹の中でも、揚子江下流域で見られ、これを指して上海蟹というのです。


四季に関係なく流通しているので、常に口にすることができますが、メスでは、産卵前の10月付近、お腹に卵がたくさんある時期と11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、貴重な逸品として名高い、大変美味しい品です。


蟹好きの私には嬉しい季節になりました。


旬の蟹を食べ尽くすため、北海道の蟹の産地を訪れることが、ここ数年の習慣になっているのです。


中でも気に入っているお店は、古くからの知り合いの方が切り盛りしている、函館市内の店舗です。


ここは隠れた穴場ですよ。


他では味わえないような、新鮮さを活かした蟹料理の数々を味わいつくすことができます。


今年も既に予約を入れており、今から心待ちにしています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー