スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

賢く使えば大変便利な蟹通販。しかし、もちろん欠

賢く使えば大変便利な蟹通販。


しかし、もちろん欠点もあります。


それは、蟹をじかに見て選ぶことができないということがまずあるでしょう。


実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、試食して選ぶこともできます。


茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、美味しいなと感じたお店を探すことも出来ます。


しかし、通販ではそれはできません。


蟹通販は確かに手軽で安価ですが、一方では実店舗にしかないメリットもあるのです。


蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。


中でも初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、生の蟹よりも冷凍の蟹です。


水揚げ後すぐに茹でて冷凍されたものを選びましょう。


確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、いかに新鮮とはいえ、ご家庭でさばいて食べるのはなかなか難易度が高いです。


また、慣れていない人が蟹を茹でるのは無用な失敗のもとですので、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を購入する方がよいでしょう。


モズクガニをご存じですか。


世界でその名を知られた上海ガニのかなり近い親戚に当たります。


ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、成長すると甲幅8センチと、小さめのかにです。


重さとしては、170グラムから180グラムが普通サイズという種類です。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


食用がにとしては、昔から日本各地で地味に利用されてきました。


蟹を食べるのにお得ないい方法は、ツアー企画で、日帰りで蟹食べ放題が楽しめるというものが存在しています。


ぜひこちらの利用を勧めます。


なぜならば、蟹を楽しむのにこのやり方だと、蟹を従来通り買って家で食べるというごく普通の方法の時よりも蟹を食べるのに確実にお得な方法だからです。


なおかつ、蟹の美味しい土地で行われることが多いツアーなので、価格または量といった点だけでなく、上質であるということにも納得できると思います。


かに通販の目玉として、ポーションが目立つのに気づいていますか?殻から出した中身の、細かくほぐす前という品です。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。


むき身の方が手軽に調理できるというのも強みですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、丸ごとの訳あり品よりも、さらに安いと、お財布にもやさしいのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー