スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々な方から、一番おいしいかには何でしょう

色々な方から、一番おいしいかには何でしょうかと聞かれますが、ズワイガニをおすすめして、はずしたことはありません。


実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。


それぞれの地域を代表するかになので、たとえば松葉ガニ、あるいは越前ガニというご当地ブランドのズワイガニならばブランドに恥じないおいしさです。


お値段高めはご容赦いただいて、ブランド品のかには味噌もおいしいとすすめています。


蟹好きな人って多いですよね。


うちの主人もそうで、蟹通販で買った蟹も家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


最近は子供達もパパにつられて蟹好きになってきたので、家族みんなで美味しい蟹に舌鼓を打ちたいものです。


そんな我が家では、ポーションタイプの蟹が最近のブームです。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、特に蟹鍋などをする場合には、そのまま鍋に入れるだけなので楽チンです。


殻があると子供に食べさせるのは大変ですが、ポーションタイプなら簡単に蟹を味わいつくすことができます。


蟹にも、獲れる地域や品種によって、様々なブランドがあります。


触感や味、調理法などがそれぞれ違い、人によって好みも違うので、通販で蟹を購入しようという人は、どの蟹はどんな特徴を持っているのか、よく知っておくことが必須かもしれません。


中でも売れ筋の蟹といえば、タラバガニ、ズワイガニなどです。


この二つは私もお勧めです。


どんな種類の蟹を買うとしても、選ぶ際にはサイズや新鮮さを基準にすることを基本として覚えておきましょう。


直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道が一番よく知られているでしょう。


実は、それには訳があって、国内で毛蟹が水揚げされているのは、全て北海道なのです。


とはいえ、毛蟹を除いた種類で考えると北海道の他にも、おいしいかにがとれる場所を思いつく方もいると思います。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取が有名な産地となっています。


師走の声を聞くと食べたくなるもの、人それぞれあるでしょうが、私の場合、かにがそうです。


近年ではすっかり定着した習慣になり、嬉々として通販での注文をし、色々な食べ方でかにを楽しみます。


これだけ毎年買っているのにお店の数が多すぎてなかなかこれといったお店にたどり着けません。


毎年美味しいことは美味しいのですが。


もしかしたら当たりはずれもあるかもしれないしと、悩みの種になります。


生ものなので信用できるお店の方がいいし何といっても安いものではないので、どれだけサービスしてもらったとしても、やはりそこそこのお値段はしますから、信用できるお店を探したいですよね。


そのためにはそのお店で買ったことのある人がどう評価しているかを知ることは大切なので、口コミの評価が高ければ高いほど、ハズレを引く確率をぐっと抑えられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー