スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネット通販が普及した現在では

ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、新鮮で美味しい蟹をいつでも注文することができます。


ですが、広まってきたということはそれだけ多くの業者が参入しており、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


多くの通販サイトを眺めていくと、格安に蟹を取り寄せることができる業者もあるでしょう。


しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、本当に信頼できる業者なのかということを確認した上で、賢く通販を利用するようにしたいですね。


ガザミ、イシガニは、食用になるとワタリガニと呼ばれます。


一般に出回っているかにの中では脚が発達していなくて貧弱に見えますがたっぷり詰まった味噌は大変有名です。


贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でもし、かに味噌を思い切り食べようと思えば一押しと言えるでしょう。


脚が細いので小さくまとまり、和洋中、様々な料理に使われているのです。


グルメの王道といえば蟹。


主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。


最近は子供達もパパにつられて蟹好きになってきたので、家族みんなで美味しい蟹を楽しみたいものだと思います。


そんな我が家では、ポーションタイプの蟹が最近のブームです。


ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、特に蟹鍋などをする場合には、面倒な手間がかからないので大変便利です。


特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に蟹を味わいつくすことができます。


蟹が大好きな人は多いですね。


でも、蟹にはタラバ蟹や毛蟹など色々な種類があるため、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、ぜひ色々な蟹を食べ比べてみることをお勧めします。


中でも最も美味しいと言われているのは、まずはズワイ蟹です。


ズワイ蟹は強い甘み、それに繊細な風味を備えており、蟹ミソも、いかにも蟹らしい濃厚さがあります。


また、小ぶりな見た目で、甲羅の表面がつるつるしている点が特徴の一つだといえるでしょう。


この時期に美味しくなる渡り蟹は、ワタリガニ科に分類される大型の蟹で、ガザミともいい、主に内湾を抱える地域、例えば瀬戸内海や有明海、大阪湾、伊勢湾など浅い内海に分布しており、底引き網や刺し網で漁獲されます。


食用の蟹の中では特に大型であり、特にメスの卵巣が格段の美味として知られ、また蟹ミソや身の肉も美味しいので、食材としての目的で昔から多く漁獲され、日本各地に有名な漁場があります。


調理法としては、塩茹でや蒸し蟹などにするのが基本的な楽しみ方です。


また、パスタや味噌汁など様々な料理に活かせる万能の蟹といえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー