スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

メスのズワイガニは別名セコガニです。地方により様

メスのズワイガニは別名セコガニです。


地方により様々で、セイコガニまたは香箱ガニと呼ばれることもあります。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。


それとは対照的に、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえ味噌と内子、外子のバランスがとれているため、一般的には、これらの部位を茹でた珍味としての食べ方がポピュラーです。


かにを通販で買うときの注意点は、思わぬところにあります。


安くたくさん買っても、一度に食べてはいけません。


通販で買った毛蟹はとてもおいしく、全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしていると寒気のような、ぞくぞくが起こりました。


気にせず食べるのを止めなかったので身体が震えるようになり、それ以上食べられなくなりました。


通販ではおいしくて安いかにがたくさん買えますが、後で知ったのですが、かには身体を冷やす作用があるそうです。


冷えを感じたら食べるのを止めましょう。


松葉ガニのメスを、ある時期セコガニと呼びます。


一般的な松葉ガニと比較して小さめサイズが多いのですが貴重な卵が味わえおいしさもひとしおなので、松葉ガニよりおいしいと買い求める方がたくさんいるのです。


期間限定のかにで、11月から1月までしか水揚げされないので、珍重されるのは当然です。


皆さんは、どこに注意してズワイガニを選んでいますか。


実際ズワイガニを買っている方の多くは、全体の大きさだけを見て購入していると思います。


大きさはもちろん気になりますが、もっと別のポイントを覚えておいてください。


かにの重みを調べていますか。


殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという悲劇は後を絶ちません。


持って確かめられるなら、重みをチェックするのは当然です。


蟹が大好きな人は多いですね。


でも、蟹にはいくつもの種類があって味が違うので、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、色々な蟹を食べ比べてみるのも一興ですね。


特に美味と言われ、人気のある蟹といえば、まずはズワイ蟹です。


この蟹の特徴としては、身には強い甘みがあり、蟹のもう一つの醍醐味であるミソも、濃厚で美味しいのです。


甲羅の表面がツルツルしており、またタラバ蟹などと比べると小さめなのがズワイ蟹の特徴のひとつといえます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー