スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹の美味しい季節になりました。脚の肉の魅力も捨

蟹の美味しい季節になりました。


脚の肉の魅力も捨てがたいですが、私は同じくらい蟹ミソも好きなのです。


「蟹ミソ党」の人にお勧めしたい蟹というのも好みに応じて様々ですが、ここは迷わず毛ガニを購入することをお勧めします。


ねっとりととろけるような旨味で知られる毛ガニのミソなら、蟹らしい濃厚な味わいを堪能できます。


蟹ミソにほぐした身肉をからめて食べるのもまた美味しいです。


ついつい普段よりもお酒が進みますね。


蟹の美味しい季節が今年もやってきました。


蟹通販をお得に利用しようと思えば、丸ごと購入するのが一番いいでしょう。


脚だけや訳ありなど、通販では店頭であまり見かけない商品が特に安いという印象があるかもしれませんが、これもピンキリと言え、丸ごと買いでもモノによっては十分安く買えることが多いです。


私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。


蟹を美味しく味わうには、蟹の風味を活かした茹で蟹ですよね。


これなら蟹の風味を逃がすことなく、旬の蟹の風味と味わいをたっぷり楽しめるのです。


店頭販売ではなく蟹通販で蟹を買うことの利点として突出しているのは各地の漁場で水揚げされた新鮮な蟹をいつでも購入できるということです。


一方、普通のスーパーで蟹を買う場合、いくつもの工程を経て店に出ていますから、完全に新鮮なままとはいきません。


意外かもしれませんが、新鮮な蟹を買いたいなら、店頭で購入するよりも、蟹通販を利用するのが最適の手段なのです。


毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点があります。


毛蟹がもっとも出回るのは冬です。


大きく成長し、身が詰まっているのは冬で毛蟹が最もおいしい時期です。


加えて、外せないのは新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。


つやつやで色のいい、手応えのある毛蟹を選んでください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


そして、定評のある販売店を選べば、はずれは少ないと考えられます。


かにのシーズンはじめに、テレビでかにを特集していました。


そこで通販を紹介していました。


量も味もとても魅力的だし、ちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。


とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。


届いたかにを料理してみると、ちゃんと身が詰まったかにばかりでした。


しっかりした味のかにで家族もお客様も大絶賛でした。


もちろん、今年も購入したいと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー