スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

訳あり品のお得感って癖になりますよね。訳

訳あり品のお得感って癖になりますよね。


訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。


美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不良品とも言えるかも知れず、分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。


お店によって基準もバラバラですが、あくまでも生鮮食品ですから、鮮度が極端に落ちているとか、味に問題があるようなものは出回りません。


意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


商品として並べてから、バランスが合わなくて外されることもあるようです。


気がつかないような甲羅や爪の傷も容赦ありません。


正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限りあまり気にする必要なんてないですね。


訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。


賢く使えば大変便利な蟹通販。


しかし、もちろん欠点もあります。


それは、蟹をじかに見て選ぶことができないことが真っ先に挙げられます。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、店頭で味見ができる場合もよくあります。


茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、色々なお店の中から、特に好みの味付けのところを探せばより美味しい蟹を楽しめます。


つまり、通販が全てにおいて店舗販売に優っているわけではなく、実店舗にしかないメリットもあるのです。


その昔、ごく一部の裕福な人々のものだったかにも、今やちょっと奮発すれば手の届く時代です。


お手軽な通販でかにを注文することが出来るのは、うれしい限りですが、さすがに警察がからんでくるほどではありませんが、ちょっとした不満を寄せることも珍しくありませんでした。


多少の違いは許容範囲のうちですが、あまり質が落ちると業者への不満も大きくなります。


せっかくのかにとの時間をリスクなしで精一杯楽しむためにも、失敗を軽減するには周りの評判や実際に食べてみた人の感想など、具体的で信用できる情報を頼りにいいと思ったお店を幾つか選びます。


お財布が許せば、2つの会社から購入して食べ比べるのもいいでしょう。


今まであまり活用していませんでしたが、SNSを利用して検索したら如何でしょう。


思いもよらない収穫があるかもしれませんよ。


よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行は参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。


かに好きの方で、このようなツアーに参加する機会がなかったならいつかきっと、有名なかにの産地に行ける楽しい食べ放題ツアーに行ってみることを強く推します。


多くのツアーでは、産地ならではのおいしいかにを地元の食べ放題よりもお安く、おみやげつきで食べられるからです。


冷凍かにをまとめて購入するとかさばることもあり、暖かい室内で解凍する方もいるようですが、おいしく冷凍かにを食べたいと思うなら解凍は十分時間をかけましょう。


冷凍かにを最高の風味で味わうために必須なのはいきなり暖かい室内に出すのではなく冷蔵庫に入れて解凍することです。


これを守るだけでもかなり差が出てきます。


だまされたと思ってやってみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー