スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全国各地の蟹をお得に購入できる蟹通販は、誰にとっ

全国各地の蟹をお得に購入できる蟹通販は、誰にとっても便利な方法として知られていますが、常に気に留めておくべきポイントもあります。


特に、旬のタラバ蟹を買いたい方は、値段や大きさ、それに新鮮さといった項目を入念にチェックしましょう。


写真からでは判断がつかないことも多いので、商品説明の文章にも必ず目を通しておきましょう。


また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、客観的評価の基準になるので参考にしてください。


テレビでかにの水揚げ風景が中継されるところといえば、北海道で決まりでしょう。


実は、それには訳があって、日本で水揚げされる毛蟹の産地は北海道に限られるのが現状だからです。


とはいえ、毛蟹を除いた種類で考えると本土でも色々な種類のかにが水揚げされる産地を思いつくのではないでしょうか。


一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取が有名な産地となっています。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとして花咲蟹が挙げられます。


初めて聞いた方もいるでしょうか?ハート形に似た甲羅を持つこの花咲蟹は、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


花咲蟹の身肉は引き締まっていますが、ジューシーで柔らかいという特徴もあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。


夏に入る7月頃から、秋に入る9月頃までが旬であるとされているので、一度試してみてはいかがでしょうか。


「訳あり」の蟹と聞くと、なんだか怪しいと思う方もいるかもしれませんが、それを推しているのにはワケアリだけに「ワケ」があります。


それはひとえに実店舗とネット通販の違いです。


普通のお店では、いわゆる「ワケアリ」商品は出てこず、普通の値段で普通の蟹を買うだけであり、なかなか普通よりもお得に蟹を買うのは難しいです。


ところが蟹通販では、実店舗とは違って、普通は売り物にならない蟹。


つまり、傷物の蟹であっても、それでもいいというお客様向けに安価で販売しており、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。


たくさんの方とお話ししていて、味が最高なのは何でしょうかと聞かれますが、ズワイガニをおすすめして、はずしたことはありません。


実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。


それぞれの地域を代表するかになので、鳥取に松葉ガニあり、福井に越前ガニありで、地域の名前入りのタグをつけたズワイガニは文句のないおいしさです。


値段の点ではどうしても高めですが、そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー