スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。

おいしいタラバガニを選びたい方、注意してください。


選べるなら、オスの方がおいしいのです。


雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでこれぞタラバガニと言うべき脚肉を味わいたいと思えば雄を選ぶべきですよね。


それから、甲羅中央部にある突起の数を数えましょう。


突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。


万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。


タラバガニと信じて買わないでください。


通販でズワイガニを買ったことはありますか?訳あり商品があればラッキーです。


訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。


サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、食べても問題がない程度の傷がある品などで、味は市場に出回っているものと同じです。


それなのに、値段はものすごく安いのです。


自分が訳ありの事情に納得できれば文句なく、訳あり商品の購入こそかに通販の達人と呼んでいいでしょう。


活きた蟹をさばく際の手順をご説明しましょう。


甲羅側が下、お腹側が上になるように蟹を置きます。


そしてまず、腹部の三角形の部分、いわゆる「ふんどし」を外します。


次に、包丁を使い、蟹のお腹を真っ二つに割ります。


腹の切れ目を支点に、手で折り曲げるように足を胴体から外します。


この手順のとき、胴についたひだ状のエラや薄膜を指で外しておくといいでしょう。


蟹みそがこぼれやすいので、あらかじめかき出して甲羅を入れ物にしておきましょう。


最後に、食べやすくするため、足を関節の部分で切り離し、包丁で表面に切れ目を入れて、身を取り出しやすくしておく。


以上が蟹の捌き方の基本になります。


かにを通販で買うとき、安さだけで選んではいけません。


検品や試食ができるわけではないので、品質が保証されたものばかりというあてはありません。


そんな中で、まずは信頼できる業者から買うことがかに通販のキーポイントです。


かに通販に初挑戦という方は、色々な手段でお店を探すと思いますが、先に買った方に評判を聞くなどして買う前にしっかり調べましょう。


あなたはズワイガニを買うとき、何を基準に選んでいますか?ズワイガニというと、おそらく全体の大きさだけを見て購入していると思います。


しかし、大きさよりももっと調べてほしいことを強調したいのです。


大きさが同じなら、重たいかにを選んでください。


殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという悲劇は後を絶ちません。


ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー