スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、

蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、独特の味があるので、かにの中でも、世界にその名を知られています。


上海を中心とした中国近辺のかなり広く分布しています。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、正真正銘の侵略的外来種です。


上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するために上海ガニが輸入されないように厳重に制限している国もあるのです。


通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


つい最近まで、通販でかにを買うと、新鮮な品はないというイメージが先行していました。


今どき、そんなことをいう人はほとんどいません。


産地で加工した品をそのまま宅配できるようになって、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じようにおいしくて鮮度もばっちりのかにを買えるようになりました。


ただし、かに通販にはトラブルもあるようです。


どの業者でも鮮度や味に問題がないとは言いがたいので、くれぐれも評判のいいお店から買ってください。


かにのお歳暮、もらった方は喜ぶでしょう。


かにを買うときには、詰めを甘くしてはいけません。


それはただ一つ、店頭には多くのかにが並んでいるでしょうが、店側に勧められたかにを安易に選ばないことです。


自分で選んで決めるのは確かに大変ですが、自分が選ぶよりましだろうと決め込んでいると、鮮度の落ちるかにや、身の詰まっていないかにを贈ってしまうおそれがあります。


贈答用のかには特にお店が信頼できるところか、もう一度考えてください。


かにのシーズンになれば、どうしてもかにを食べたくなりますね。


そんなときはネットで、北海道など産地から直接お取り寄せできるサイトを購入先の候補にしてください。


かにを買うのはどこでもできますが、多くのサイトに、産地直送でなおかつ掘り出し物のお値打ち価格のかにがひんぱんに売られており、おいしいかにを食べたい方、たくさん買いたい方は、比較サイト経由などで、通販を使ってみるのがみんな笑顔になれる近道です。


安く蟹を食べたければ、日帰りカニ食べ放題ツアーが最もいいと思います。


何故か?それは、蟹を楽しむのにこのやり方だと、店頭で蟹を購入して自宅で食べるよりも確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。


しかも、この種の企画は蟹が名物の場所で開催されることが多いので値段や量に加えて、質がいいことも感じられると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー