スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

たまたま冷凍庫が空いたので、かにを買うことにしま

たまたま冷凍庫が空いたので、かにを買うことにしました。


かにに限っては自分で買ってくるのとは違い、相当なメリットのあるお取り寄せに決めています。


かにの重さって相当なもので、自分で買ってくるには限界があります。


大量買いができるのはお取り寄せならでは。


買い物に行くのと違い、重さを気にせず買えるのは気持ちいいですね。


日本の宅配便は正確さ安全性にかけては世界一だと思います。


どんな荷物でも自宅の玄関まで指定日、時間に正確に届けてくれます。


食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。


あとは玄関から冷蔵庫までの間だけ運べばいいのです。


手間がかからず楽チンですね。


更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることで自室でくつろぎながら最高の状態で頂くという究極の贅沢がお取り寄せの最もいいところかもしれません。


数ある中華料理の中で高級料理として知られているのが上海蟹ですが、元々上海蟹というのは、中国で水揚げされる淡水蟹のうちでも、揚子江の下流の方で獲られたものの名称です。


常に市場で扱われており、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスでは卵を産む前の時期である10月頃がよく、これはお腹の中に多数卵を含むためです。


そして、雄の上海蟹の場合は11月頃がよく、特にこの時期の白子の口当たりはねっとりとしていて最高の食感で、格別の味とされ、大切にされています。


活きた蟹をさばく際の手順をご説明しましょう。


腹から「解体」するのが基本ですから、蟹のお腹が上になるようにしてください。


「ふんどし」と呼ばれる、お腹の三角形の部分を引き剥がします。


割と簡単に剥がれます。


次いで、包丁の手元の部分を使い、お腹の真ん中に切れ込みを入れます。


その後、甲羅から足を取り外します。


腹の切れ目を中心に、手で折り曲げるようにして外しましょう。


胴の内側のエラや薄い膜は食べられないので、指で外しておきます。


蟹の醍醐味である蟹みそは、甲羅の内側に入れておくといいです。


最後は、食べるときのことを考え、包丁やハサミを使って脚を関節部分で切り離しておき、蟹スプーンなどで身をすくいやすくするため、表面に切れ目を入れるのが上手な調理の仕方です。


蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


ECサイト(楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄に寄せられているような大量のレビュー以外にも、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミが掲載されています。


一つ一つ読んでいくことはほぼ不可能ですね。


蟹通販を利用したい皆様は、どこを見て参考にするのが正解なのでしょうか。


口コミというのは、主観に基づく内容ばかりで、客観的な情報は少ないです。


それより、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。


そうすれば「口コミで騙された!」と感じることもないでしょう。


大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらいおいしそうなかにの写真をたくさん載せています。


だからこそ、どこを選んでいいか迷ってしまう人もいて当然です。


おいしいかにをネットで一から探すのは大変、という人には、テレビでかに通販のチェックを勧めます。


扱う期間は限定されますが、テレビ通販のかになら品質に自信があるものばかりで、自分で業者を探せない人には向いています。


どんな人にも無難な通販です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー