スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるとい

昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。


最近有名になってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺です。


旦那さんや奥さんが注文したのかと思い、代引きで支払いに応じてしまう人が少なくないようです。


きっぱり断ってもいいのですが、他の詐欺の手口と比べれば金額も圧倒的に少ないですし、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて諦めてしまうケースがまま見られます。


少しでも変だなと思う荷物が来たときには、まずは詐欺ではないかと疑ってみるのがいいでしょう。


かに通販の中に、お得価格のポーションが多いと思いませんか。


これは、殻をむいて中身を集めたという半加工品です。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。


むき身の方が手軽に調理できるというのも強みですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、実質的な身の量を考えると安いという点にも注目ですね。


今はもっぱら、かに通販でかにを買うのがおすすめという流れになっています。


それはどうしてかというと、今はインターネット通販やテレビショッピングが充実していて、全国どこからでも、おいしいかにを直送してもらえるからです。


通販でも冷凍だけでなく、生のかにをおいしい状態で買えるようになったので、生でも冷凍でも、かにを食べたいときにはちょっと待ってもらって、お店で買うのではなくかに通販で買うことがほとんどになりました。


少し前までは通販の宣伝といえばテレビでした。


テレビを見て蟹通販に魅力を感じた方もいるでしょう。


ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。


まずはネットでさらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、お手元のスマホやパソコンで一度検索してみましょう。


なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方が安い値段で買える、または同じ値段ならより良い蟹を買えるからです。


とはいえ、ネットには詐欺などのリスクもありますので、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、お勧めだとも言えます。


蟹通販を利用する上で気になる点はなんでしょうか。


それは、何よりまず鮮度を確認することです。


また、値段や量もしっかり押さえておきましょう。


さらに、多くの方が軽視しがちですが、送料も重要です。


少しでも得をしようと思えば、送料は必ず気にするべきです。


蟹通販を利用する場合、購入する内容によっては、うっかり見落とすと凄い額の送料を請求されて驚くこともあります。


送料の有無やその額を必ず購入前に見ておくようにしてください。


私の場合、送料無料の業者をいつも使っています。


なお、基本的には送料の掛からないところでも、離島など一部地域にお住まいの方は、どうしても送料が掛かってしまいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー