スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つい最近利用したばかりだったので、聞いた

つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、かにをえさに通販と称してお金を騙し取る、かに通販詐欺です。


どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。


アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。


また、通販会社の中には、大きさも品質も最上級の品揃えと保証しながら、産地偽装どころかとんでもない安物傷物のかにを送ってくるというのもあり、詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。


人を見たら泥棒と思えなんて寒々しい考え方は好きではありませんが、被害にあわないためにはそれくらいの覚悟で生きて丁度いいのかもしれません。


蟹にも色々な種類があります。


それぞれに味が違い、個人によって好みも分かれますから、蟹通販を利用して蟹を購入するときには、種類の違い、それぞれの特徴を押さえておくことを大事にしたいものです。


中でも売れ筋の蟹といえば、まずタラバガニやズワイガニが挙げられるでしょう。


鉄則としては、サイズが大きく、そして新鮮な蟹を選ぶのが蟹通販で美味しい蟹を味わうための基本といえます。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


まずは、寒い時期に獲れた毛蟹を選んでください。


寒い時期に最も身の詰まった、大きな活がにならベストのシーズンです。


次のポイントは、見た目の色艶、持ったときの量感です。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


身が詰まっている様子は見た目にもわかりますし、持ってみれば直に感じられます。


購入する前に販売店の評価を調べ、高い評価のお店へ行けばよいかにを売っている可能性が高いです。


お歳暮など、贈り物のかにを選ぶならば最後まで気を抜かないでください。


何のことかと思うでしょうが、おいしそうなかにが揃っているなら特に、自分でかにを選ぶ手間を惜しまないことです。


とてもよくある話ですが、自分が選ぶよりましだろうと決め込んでいると、鮮度の落ちるかにや、身の詰まっていないかにを贈ってしまうおそれがあります。


生鮮食品を贈るわけですから、信頼関係のあるお店で買いましょう。


モズクガニは意外とメジャーなかにです。


世界でその名を知られた上海ガニのかなり近い親戚に当たります。


上海ガニと異なり、背中に細かいまだら模様があり、成長しても甲幅8cmほどで、丸のまま利用できるかにです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的として出回っています。


雄より雌の方が大きいのも特長です。


日本全国でよく見られるかにで、どこでも食用として案外知られた存在です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー