スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

丸ごとの活かにが手に入ったら、まずはきれい

丸ごとの活かにが手に入ったら、まずはきれいに洗い、30分くらい真水につけます。


殻で手を切らないよう、軍手をはめてください。


腹の三角形部分に指を入れて外し、関節に切れ込みをいれてはずしやすくします。


甲羅から半身を外していきます。


双方をしっかり押さえ、一息に半身を外します。


外したところで現れた黒いものをきれいに除き、かに味噌は取り分けておきましょう。


脚は茹でる前に一本ずつ外し、食べやすい長さにします。


さらに切れ目を入れ、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


文字にすると難しそうですが、とにかく挑戦してください。


初めて蟹通販を利用する方にお勧めしたいのは、ポーションタイプの商品です。


これは、殻の剥かれた蟹の脚を詰め合わせたセットです。


活蟹には活蟹にしかない美味しさがありますが、専門店ならともかく、自宅でさばいて食べるのはなかなか大変です。


お子様から年配の方まで、家族揃って蟹を楽しむためには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最良の方法だと思います。


ポーションタイプではなく、丸ごと揃った蟹を味わいたい方は、通常よりも安価な「ワケアリ」の蟹を買えば、ちょっとお得に蟹を堪能することができます。


今後はこれで決まりですね!皆さんは中華料理と言えば何を思い浮かべますか。


いろいろな中華がある中で高級料理として知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、元は中国で水揚げされる淡水蟹のうちでも、特に揚子江下流地域で水揚げされる蟹のことを上海蟹と呼んでいるのです。


常に市場で扱われており、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスはお腹にたくさんの卵を内包した状態にある10月ごろと、11月の時期の上海蟹のオスの白子はねっとりとして舌触りが最高の時期で、至高の味として多くの人に愛されています。


蟹通販はお得な一面が強いですが、どうしても疑ってしまうのは、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。


皆さんがこれまで蟹通販で蟹を買ったことがないのなら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。


ところが、それは思い込みで、実際には蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。


蟹通販は漁港から直送である分、スーパーなどに陳列されるまでの時間、それが売れるまでの時間を考えると、むしろ新鮮さにおいては優っていることが多いのです。


店頭と違い、いくつもの通販業者から選ぶことができる蟹通販。


利用の際には、複数の業者を見比べて決めることになるでしょうが、どのような業者を選べばいいのでしょうか。


お客様のことを第一に考えている業者には、蟹通販専門のバイヤーが雇われており、他でもない専門家が産地まで買い付けに赴き、専門家のお眼鏡にかなった蟹を買い付けてくるので、安心安全です。


いい買い物をしようと思えば、品質重視の業者を探すことが蟹通販を利用するポイントです。


上手く知って活用しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー