スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつもの食卓に、かにを並べただけでなんだ

いつもの食卓に、かにを並べただけでなんだか華やぐという経験はなぜか強く残っているのではありませんか。


まるまる一匹のかににお目にかかったなら、確実にみんなが笑顔だったでしょう。


丸ごとのかにを手に入れたくても、小さなスーパーだと常時丸ごとのかにを売ることはないでしょう。


通販なら一匹丸ごとのかにも市場で買うのと同じくらい新鮮で、それより安いことが多く、お財布にもやさしいでしょう。


かにを食べたいなあと無性に思うことがあるんですが、考えてみるとそれってだいたい冬なんですよね。


年の瀬の歌番組を見ながら食べるのが例年の楽しみで、少し早めに注文しておき、プリップリで食べごたえ満点のかにで溜まった疲れを吹き飛ばしています。


何店かは買ったことのあるお店もあり、そこでもいいのですが、常に少しでも良いお店で買いたいと思うので、注文するときになるとどのお店も良く見えてきたりします。


生ものなので信用できるお店の方がいいし美味しくなかったとしても次と簡単に考えられるお値段でもありませんので、なるべく美味しいものを失敗なく選べたらいいですよね。


そこで結局は口コミの評価を見られるだけ見て、その中で一番評価の良かったところを選ぶと、安心して買い物が出来ますね。


私も家族も無類の蟹好きですので、何度か蟹通販で蟹を買っているのですが、いくつか注意するべきポイントもあります。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、量の確認は大事です。


ちゃんと確認しておかないと、詐欺まがいの量ごまかしをやってくる業者もいます。


そして、ある意味それ以上に気をつけなければならないのが解凍です。


解凍にはコツがあります。


何より、時間をかけて慎重にすることを心がけましょう。


よくある失敗は、解凍を急ぎすぎて肝心の旨みが抜けてしまうことです。


年末、テレビ番組でかにの産地直販を取り上げていて、通販でかにを買えるという話で、これが、量もたくさん、大きくておいしそうだったのです。


送料無料にもひかれ、お正月用に奮発して買いました。


とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。


実際届いたかにはテレビの通り、ぎっしり身が詰まっていました。


食べてみると濃い味で、新年早々みんなにこにこでした。


今でも家族でかにの話をします。


今年も買いたいです。


かに通販が美味しいと知人に勧められ、初めて買ってみました。


食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。


そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。


一度にたくさん買えること、それが一番のメリットです。


一度でも持ち帰ったことがあれば実感できますね。


買い物に行くのと違い、重さを気にせず買えるのは気持ちいいですね。


宅配便の軽快なフットワークでどんな山奥でも玄関まで丁寧に持ってきてくれます。


冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになってしまうので、できるだけ食べる日に近い日に届けてもらうようにしたいですね。


あとは玄関から冷蔵庫までの間だけ運べばいいのです。


手間がかからず楽チンですね。


更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることで自室でくつろぎながら最高の状態で頂くという究極の贅沢がかにをお取り寄せする一番のメリットと言えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー