スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

花咲がには、幻のかにとして知られています

花咲がには、幻のかにとして知られています。


根室の花咲漁港が主な産地のかにと言われていますが、生物としてはヤドカリと考えてください。


しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなのでかにの一種と言うことで一般に扱われています。


芳醇な身が特色で、食べ応えもあり、産地が限られて漁獲量も少ないので誰もが認める有名なブランドがにです。


待ちに待った蟹のシーズン。


我が家も蟹好きばかりで、通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。


しかし、いくつか注意するべきポイントもあります。


通販ではお店と違い、現物が見えないので、事前に蟹の量を確認しておくのは大事なことです。


業者に量をゴマカされてからでは遅いです。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。


解凍にはコツがあります。


何より、時間をかけて十分慎重に行うことが大事です。


解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。


蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるように見受けられます。


他の蟹通販業者と比べても大幅に安いので、そこだけ見ればメリットだらけのように思えますよね。


でも、考えなしに利用するのはよくありません。


常識的な範囲を超えるほど安い価格を掲げている場合、通販のていを装った詐欺だったりすることがありえるので注意しましょう。


トラブルや詐欺に巻き込まれないためにも、事前によく調べた上で決めることです。


調べずに手を出すと痛い目に遭いかねません。


皆さんは蟹はお好きですか? 美味しい蟹が食べたい方は、お店で直接買うのもいいですが、一度蟹通販を試してみてはいかがでしょうか。


私も蟹通販はよく利用しています。


蟹通販では、お店まで出向かなくても、蟹の産地から自宅までダイレクトに発送してもらうことができます。


北海道など日本各地で獲れた蟹を簡単に買って楽しむことができるのが、蟹通販の醍醐味です。


本当にオススメですよ。


さらに、身崩れなどの蟹が「訳あり」として出ているので、見た目を気にしなければ、かなり安価で美味しい蟹が食べられます。


蟹通販は便利なものですよね。


ですが、せっかく取り寄せた蟹を美味しく頂くには、調理の仕方もおろそかにはできません。


蟹の代表的な食べ方といえば茹で蟹ですから、正しい蟹の茹で方に精通するのに全てがかかってくるといえます。


茹で蟹において大事なこととは、とにかく大きな鍋を使って茹でることです。


脚の端や胴体がお湯から出ないように気を付けましょう。


そうしたら、失敗せず、美味しい茹で蟹を味わうことができます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー