スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さん、おすすめのかにの食べ方

皆さん、おすすめのかにの食べ方があると思いますが、一度焼きがにを召し上がってください。


今まで食べたことがなくても、挑戦してみる価値はあります。


冷凍のかになら、解凍時に注意してください。


殻付きのかにをそのまま紙で包んで、冷蔵庫内の自然解凍をおすすめします。


半日くらいかけるのが理想です。


半解凍状態で、殻をつけたまま焼いてください。


仕上がりはみずみずしく、うま味も残っています。


完全に火を通す必要もないので、焼きすぎないようにしてください。


近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが多いのに気づいた方もいるでしょう。


これは、殻をむいて中身を集めたと考えてください。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。


みんながすぐに食べられるのは大きいですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、加工してあるのに比較的安いといううま味もあるのです。


最近何人もの人が、かに通販を利用してかにを買って良かったということが続いています。


それも当然でしょう。


パソコンだけでなく、スマートフォンから気軽に注文して全国の水産業者から直に購入できるためです。


通販でも冷凍だけでなく、生のかにをおいしい状態で買えるようになったので、もう、かにが食べたくなったら、スーパーやデパートに行く気はなく、かに通販で決まり、と思っています。


お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。


そのかにを買う際には最後まで気を抜かないでください。


何のことかと思うでしょうが、たくさん並んだかにの中から、手間を惜しんで店側に選ばせてしまうのはいけません。


どれを選んで良いかわからないからでしょうが、自分が選ぶよりましだろうと決め込んでいると、店側が早く売りたい見切り品を掴まされるかもしれません。


お歳暮のかにには特に念を入れて、信頼関係のあるお店で買いましょう。


意外と知られていないことですが、蟹は実は好きな時期に漁をすることはできず、省令によって解禁日が決められています。


無秩序な乱獲を防ぐためにも、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、その期間以外は漁をしてはならないという取り決めになっているのです。


蟹のシーズンに出遅れないようにするため、毎年の解禁日がいつか認識しておくことが大事だと覚えておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー