スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販の購入品と偽り、蟹を突然

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。



それがいわゆる蟹通販詐欺と言われる詐欺の手口です。よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、なしくずし的にお金を払ってしまうケースが多いようです。



本来なら支払いを拒むべきなのですが、その場で払ってしまえるような金額ということもありますし、ひとまず蟹は手に入ったのだからいいかと思って警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。皆さんも、いきなり蟹が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。
種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので手間をかけずに解凍したいと考えるでしょうが、適当に解凍すると、かにのおいしさは損なわれるので解凍は十分時間をかけましょう。
かにのおいしさを損なわないために心得ておくべきなのは、室内に出して解凍するのではなく面倒でも冷蔵庫に入れましょう。



冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、だまされたと思ってやってみてください。

訳あり品のお得感って癖になりますよね。訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。



購入者にとっては大問題ですよね。基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、大抵、大きすぎたり、小さいというのも基準を外れるので訳ありの仲間になります。

ほぼ大きさが揃っている中に混じった半端な大きさのかにだとか、甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。



正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからってあまり気にする必要なんてないですね。訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。
蟹にも国産と輸入があります。
購入する際に、国産品と輸入品、どちらが美味しいのかと気にする人もいるでしょうね。

ここでは敢えて言い切ってしまいますが、どっちを買っても、同種の蟹であればそんなに味が違うことはありません。

国産、輸入のどちらであれ、注意するべきは、その蟹通販業者が信用できるところなのかどうかです。
蟹の品質はお店の姿勢によって変わります。良いお店の商品なら、どこで獲れたものであっても美味しく楽しめます。
他の水産物でも同様ですが、蟹も実は水揚げできる時期が限られています。

省令によって解禁日が決められています。海の生態系のバランスなどを守るため、地域によって蟹漁が解禁される日が定められていて、その期間以外は漁をしてはならないことが定められています。
蟹の旬を逃さないためには、自分の好きな品種について、解禁日を把握しておくことが大事だと覚えておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー