スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを買う方にはタラバガニ

通販でかにを買う方にはタラバガニは不動の地位を占めていますが、ちょっと注意しましょう。
一見間違えてしまうくらい、タラバガニに似たアブラガニという安価なかにがあり、ちょっと見ただけでは、間違えてしまいます。

何の疑いもなくタラバガニを買ったところ、よく見たらアブラガニだったというトラブルも起きているので、他の食品と同じく評価の高い業者を選びましょう。寒い季節のお楽しみとしてこれ以上のものはないと言えるのが、かにではないでしょうか。かにといえばここと誰もが知る名産地の漁港から、送ってもらうのがいいに決まってます。様々なかにを扱う通信販売では、かにの良し悪しを見分けるのに自分の目が正しいのか分からず不安ですが、そんな人にいいことを教えてあげましょう。要点は次のようなものです。初めに考慮に入れるべきは、当然のことながら産地です。産地によっては同じ種類のかにでも呼び名が違ったりしますが、名産地であれば、獲れたてのおいしいものが手に入ることは確かです。

産地が決まったら、いかに早くそこから届けてもらうかを考えることです。3つ目のポイントがズバリ、「口コミ」です。


100パーセント正しいことを言っているという保証はありませんが、参考にするには便利なものと言えます。夕食のテーブルにかにがあるだけでなんだか華やぐという経験は誰でも味わったことでしょう。



まるまる一匹のかににお目にかかったなら、家族全員の笑顔が見られたでしょうね。

かにの産地でない限り、地元のスーパーでは丸ごとのかにを買うのは難しいのではないでしょうか。
かにを丸ごと買うなら、通販という手があります。新鮮さは市場と変わらず、お店を通さない分安く買えることが多いので、どうぞお試しください。かにの脚肉を食べる方が圧倒的に多いのですが通の味は、何といっても味噌でしょう。味噌でかにを選ぶとすれば、もっぱら毛蟹に尽きるようです。こってりした濃い味の味噌こそたまらないおいしさですよね。そんなにひんぱんに毛蟹を食べられないという方には、一度ワタリガニの味噌に挑戦してください。



一回り小さくはなりますが、独特の味わいを楽しめます。



ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。


意外にも、高級食材の上海ガニとはよく見ると似ている、同じ族のかになのです。
背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。大きくても甲幅8センチメートルくらいですから、食用がにとしては小さめです。

重量は全体で170〜180グラムが一般的という小さなかにです。


ちなみに、雄の方が雌より小さいとされています。

昔から日本で多くみられ、食用として広く知られています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー