スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネットで少し検索すれば、10件や2

ネットで少し検索すれば、10件や20件ではきかないくらい、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。


楽天市場やアマゾンなど、多くの人が集まるサイトのレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。また、個人的に蟹通販の評判をまとめて列挙してあるサイトも多くあります。こうなると、どの情報を参考にしていいかわかりません。そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。ネット上の口コミはしょせん、主観に過ぎません。
それより、取引実績のちゃんとしている業者を選ぶことです。そうすれば情報も信用できます。かにのシーズンはじめに、テレビでかにを特集していました。かに通販の話もしていて、家の近くで買えるかにより大きく、まとまった量が買えるのも魅力でした。
年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。

実は、生鮮食品を通販で買うのは初めてでした。



どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。

届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。

食べてみると濃い味で、嬉しいお正月になりました。
あの味は忘れられません。
今年も買います。

蟹の名産地といえば全国にいくつかありますが、代表的なのは、北海道をおいて他にありません。色々な種類の蟹が日々水揚げされている北海道。他の地域で獲れる蟹にも美味しいものは多くありますが、総合評価でなら、やっぱり北海道の蟹が一番です。


でも、それはそれとして、北海道で売っている蟹が実は海外産であるというケースが少なくないので、ちょっとびっくりします。国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。どうも種類によって話は異なるようです。

タラバガニの場合、どこでとれてもまあ同じ味という説が有力です。ところが、ズワイガニになると話は別です。

味がかなり違うという主張をよく耳にします。



国内でもズワイガニは産地の名がブランドになるわけで、他のブランドと違う味を持っており、このかには産地によって味が違うとすれば、国産と外国産の違いはかなりのものといえます。


ズガニというのはモクズガニの別名です。モクズガニという名前の方が思い当たる人も多いかもしれません。モクズガニは河川でみられるカニで、毛の生えた鋏がトレードマークです。

また、甲羅が手のひらより一回りほど小ぶりではありますが、実は比較的脚が長いことが特徴として挙げられます。専ら蟹のお味噌汁または炊き込みご飯として調理されます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー