スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「

美味しい蟹を簡単に取り寄せることができる「蟹通販」。


初めての利用時には、どの業者を選べばよいのか戸惑う人もいるかもしれませんが、せっかくの蟹通販で損しないように、以下の点に注意してください。

お客様のことを第一に考えている業者には、良質な蟹だけを仕入れる「目利きのプロ」がいて、他でもない専門家が産地まで買い付けに赴き、専門家のお眼鏡にかなった蟹を買い付けてくるので、安心安全です。そのような目利きのプロを置いている業者を選ぶのがポイントです。通販業者もピンキリなので、慎重に選びましょうね。何はともあれ、味がおすすめのかにはとしょっちゅう聞かれますが、いつでも、ズワイガニと答えています。

ズワイガニは、産地の名を冠するかにが多く他のかににはない特長で、鳥取に松葉ガニあり、福井に越前ガニありで、地域の名前入りのタグをつけたズワイガニはブランドに恥じないおいしさです。値段の点ではどうしても高めですが、そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。


注文した覚えのない蟹が勝手に自宅に届くのが蟹通販詐欺と呼ばれる手法です。
よくあるケースでは、代引きで送られてきて、家族が買ったものと誤信し、支払ってしまうので詐欺師の思う壺です。きっぱり断ってもいいのですが、そこまで高い金額でもないし、現実、蟹は届いているのですから、警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。代引きでいきなり荷物が届いたりしたら、本当に家族が注文したのか、よく確かめてから支払いましょう。
皆さんはどのかにを食べたいですか。タラバガニは、どこの国でもよく食べられています。

次に、毛蟹もよく見かけるかにで、あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、通の味ともいわれています。


味ならばズワイガニを挙げる方も多くよく知られた種類です。
どのかにも独特のおいしさをもち、この料理ならこのかに、という方もたくさんいます。蟹に解禁日があるって知っていましたか? 蟹というのは実は好きな時期に漁をすることはできず、一定の時期にならないと漁が解禁されません。海の生態系のバランスなどを守るため、品種によりますが9月や11月など秋頃に解禁日が設定されており、それから翌年春頃までの期間しか蟹漁はできないというルールが厳格に定められています。毎年の蟹シーズンに一番乗りするためには、解禁日の情報に目を光らせておくことをオススメいたします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー