スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビのバラエティでかにの話をしていて、

テレビのバラエティでかにの話をしていて、かに通販の話もしていて、みんなで「おいしそう」といったくらい、身の詰まったかにがたくさん入っていたので、年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。今まで生鮮食品を通販で購入したことはなく、どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。届いたかにを調理して一安心しました。
ぎっしり身が入っていました。味も文句なし、ウマウマで、思わぬ掘り出し物でした。

今でも家族でかにの話をします。今年も買いたいです。蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので蟹通販をよく利用しています。ですが、通販は相手が見えないですから、注意すべき点もあります。通販は届いてみるまで品物が見えないですから、蟹の量が何キロになるのか、何杯分になるのかは確かめておくべきです。


業者に量をゴマカされてからでは遅いです。


また、蟹は冷凍で届くので、解凍にも気をつけましょう。

生鮮食品の解凍は難しいものです。
解凍の際には急がず、十分慎重に行うことが大事です。解凍を急ぐと、蟹の旨みが抜けてしまうことに繋がります。上海ガニの話ですが、蒸しても、小籠包などにしても実にいい味を出すので、かにの中でも、世界にその名を知られています。モズクガニの一種で、中国の他、生息地域は案外広いのです。生息地域が広いのも当然で、雑食なので在来生物の脅威となることもしばしばです。このかにがこれ以上拡散しないように生体の輸入だけでなく、取引全体を制限をかけている国もあります。この時期、ご家族や親戚、お世話になった知人の方などに、蟹をお歳暮で贈りたいという需要も増えてきたのではないでしょうか。
でも、気をつけてください。生鮮食品ですから、鮮度が落ちると美味しさも損なわれてしまいますし、場合によっては、お腹を壊してしまうケースも考えられるのです。

そのような危険を冒さないためには、鮮度や品質を大事にしている店かどうか、入念に確かめましょう。



また、相手のご家族が在宅している時間に届くように発送するべきなのは言うまでもありません。



お歳暮にかにを贈る方もいらっしゃるでしょうが、お店には内緒の注意点があります。
どういうことかといいますと、たくさん並んだかにの中から、店側に勧められたかにを安易に選ばないことです。

どれを選んで良いかわからないからでしょうが、向こうがプロだからと安易に任せてしまうと、鮮度が今ひとつのかにや、一見わからない傷のあるかにを贈ってしまったら大変です。生鮮食品を贈るわけですから、お店の人との関係を大事にしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー