スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

調理前の冷凍かには丸ごとのことが

調理前の冷凍かには丸ごとのことが多く、丁寧に解凍しない方もいるでしょうが、解凍はおいしく食べる決め手の一つなので解凍は十分時間をかけましょう。
冷凍かにを最高の風味で味わうために忘れず行いたいのはいきなり暖かい室内に出すのではなく冷蔵庫で解凍することです。これを守るだけでもかなり差が出てきます。

手を抜かず行ってください。



蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲蟹があります。

皆さんはご存知でしょうか。花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。ハサミが最も美味しいと言われる花咲蟹ですが、脚の肉にはジューシーで柔らかいという特徴もあり、タラバガニよりやや小さいとはいえ、大型で身のたっぷり詰まった蟹です。夏に入る7月頃から、秋に入る9月頃までが旬であると評判です。限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。
「蟹を食べたい、でも高い!」そんな時お得なのは、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。
これがおすすめです!その根拠は、もしこうして蟹を食べたとしたら、店頭で蟹を購入して自宅で食べるよりも確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。それだけではなく、蟹が美味しく食べられるところで行われることが多いツアーであるので安価であることだったり、量の多さであったりだけではなく、質がいいことも感じられると思います。我が家のパパは蟹が大好き。



蟹通販で取り寄せた蟹も、家族を差し置いて一人でたいらげてしまうくらいです。



最近は子供達もパパにつられて蟹好きになってきたので、家族みんなで美味しい蟹を楽しみたいものだと思います。

こういうニーズに合った商品が、冷凍のポーションタイプです。活蟹とは違い、既に身をさばいて殻も取り除いてあるため、「今夜は家族で蟹鍋を囲みたい!」というときでもすぐに使えるので重宝しています。



殻が剥いてあることによって、小さい子供にも食べやすいので、気軽に蟹の魅力を楽しめます。


お子様のいる家庭にお勧めの商品といえます。

先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。



食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。
そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。

かにの重さって相当なもので、自分で買ってくるには限界があります。


大量買いができるのはお取り寄せならでは。買い物に行くのと違い、重さを気にせず買えるのは気持ちいいですね。

配送の担当者が日本全国津々浦々、自宅の入り口まで指定日、時間に正確に届けてくれます。食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。
お店から家まで運ぶのに比べたら楽なものですね。



後は冷蔵庫に入れるだけです。


更なるメリットは、産地で獲れたての美味しいかにを直送という形ですぐに送れることでレストランに出かけることなく家で美味しく頂けるのもお取り寄せをすることで手に入れることが出来る最大のメリットと言えます。月に1回でもこんな贅沢が出来たらきっと寿命も延びそうな気がします。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー