スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い季節のお楽しみとしてこれ

寒い季節のお楽しみとしてこれ以上のものはないと言えるのが、かにではないでしょうか。


かにといえばここと誰もが知る名産地の漁港から、小売業者や問屋などを介さず注文したいですね。


かにの通販では、多種多様なかにの取り扱いがあって、どれを選んだらいいか迷いますが、考えなければいけない要点は次のようなものです。


産地というのはもちろん、いの一番に考えなくてはいけないものです。


誰でも知っているような、かにで有名な地域で水揚げされたものなら、安心ですね。


2つ目のポイントが、なるべく複数の業者を介さずに直接送ってもらうことです。


鮮度が断然違ってきます。


3つ目のポイントがズバリ、「口コミ」です。


100パーセント正しいことを言っているという保証はありませんが、参考にするには便利なものと言えます。


よい毛蟹とは?考えたことがありますか。


毛蟹がもっとも出回るのは冬です。


全体に大きく、身が入っているのも冬で、おいしい毛蟹を入手できるのです。


実際に見て買えるなら、新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。


実際に触れるなら、表面の手応えと重みがあるものを選んでください。


身が詰まっているかには、やはり手応えが違います。


実店舗でも通販でも、評価の高いお店を探すことで大はずれのない買い物ができるでしょう。


かにを茹でるのは、保存も利くし、食べる人が好きな味をつけられる調理法ですね。


おいしく茹でるにはこれからは、塩を入れたお湯で茹でてください。


塩分は濃くしないことを心がけて、塩が入っているという程度のゆで汁で結構です。


立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。


全部お湯に浸る大きさで茹でましょう。


関節などに汚れがついているので、軽く洗っておくと鍋の後始末も楽です。


先日どうしても食べたくなってかにを通販で頼みました。


かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。


かにって大きいものは何キロにもなりますよね。


家族の人数分だと何十キロまでいくかわかりません。


メリットの1番目はたくさん買えることです。


何キロになったとしても制限はありませんし、最近の宅配便はきちんとしているので、自宅の玄関までは大きさ、重さに関係なく運んでくれますから手間がかかりませんね。


重いものを自分で運ばなくていいので助かります。


鮮度と最高の味わい、直送されることでいつでも手軽に手に入れることができるようになったかにを家にいながら心ゆくまで味わえるのもかに通販の利点です。


通信販売で蟹を購入した経験をお持ちである人もいますよね。


とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのか簡単には信用できないかもしれないですね。


少し前であれば、通販の蟹は質が悪いものと相場が決まっており、良い蟹が買えた話は眉唾物の域でした。


一方、近年では、店頭で買うのに劣らないグレードの蟹を通信販売で扱う店舗が増えてきたのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー