スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼

ズワイガニのうち、特にメスのことをセコガニと呼びます。


土地土地で違いがあり、セイコガニまたは香箱ガニと呼ばれることもあります。


ズワイガニの雄では、カニ味噌も美味しくいただけますが、大方は脚の身をゆでガニ、焼きガニ、鍋などにして頂くことが世間一般では多いです。


逆に、セコガニはコンパクトなため、脚の身はあまりありません。


しかし、味噌と内子と外子がバランスよく含まれており、わりと、これらの部位を茹でた珍味としての食べ方がポピュラーです。


かにの産地といえば?と聞くと、国内では北海道になるでしょうか。


実は、それには訳があって、今のところ、毛蟹がとれるのは北海道限定だからです。


それ以外のかにの産地はどこでしょうか。


北海道の他にも、おいしいかにがとれるところも覚えて欲しいものです。


有名なところでは、ズワイガニには松葉ガニというブランドがあるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。


かにシーズンの日帰り食べ放題ツアー。


どんなツアーか、ご存じですか。


おいしいかにを食べたい方、この手のツアーに申し込むのをためらっているなら、次のシーズンに向け、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを上手に利用されることを強く推します。


上手くツアーを利用できれば、とれたてのかにを通販や店舗で買うより上等の食べ放題で味わえるからです。


かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと悩んで調べてみた方がたくさんいるでしょう。


はずれがない方法としては、市場に出向き、まとまった量を買うことで安いことは確かです。


お店経由で買うよりは安く新鮮なものが手に入ります。


通販も検討してください。


産地直送でかなり安く手に入りますよ。


最近何人もの人が、かに通販を利用してかにを買うのが当たり前だということが続いています。


それはどうしてかというと、今はインターネット通販やテレビショッピングが充実していて、全国の産地からかにを直送できるのです。


通販で生のかにの販売が増えており、これがけっこうおいしいので、もう、かにが食べたくなったら、少々時間はかかりますが、店舗に行くよりもかに通販で決まり、と思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー