スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

セコガニとはズワイガニの雌のこと

セコガニとはズワイガニの雌のことです。


地域によっては、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


美味しいカニ味噌は雄でも味わえますが、大体は、脚の身をゆでガニや焼きガニ、あるいは鍋などにして食べることが多いです。


反対に、より小さいためセコガニは脚の身が少ないとはいえ味噌と内子と外子がバランスよく含まれており、一般的には、これらの部位をボイルしたものを珍味として楽しむことが多いです。


おいしいかにを選びたい方、こんな方法があります。


いわゆるブランド品のかにをあたってみるなど検討してください。


かにのブランドを知らなくても大丈夫です。


ブランド品なら必ずどこかにブランド名が記されていて、そのかには、特定地域の漁港から送られたかにであることのみんなにわかる証明です。


当然ながら、それは味の証明にもなっているので、産地を指定して購入してもらいたいためにブランド名に仕立てたのです。


冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番はなんと言ってもかにです。


かにといえばここと誰もが知る名産地の漁港から、取り寄せられればうれしいですね。


かにの通販では、多種多様なかにの取り扱いがあって、どれを選んだらいいか迷いますが、悩みがちなかに好きのあなたにだけ、内緒で教えてあげます。


これだけは気をつけたいポイントは以下のもので、それほど難しいものではありません。


1番目は当たり前といっては当たり前ですが、産地を措いては他にないでしょう。


有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。


次いで、かにが獲れた産地にあるお店で発送を行ってくれるところを探すことで、そして3点目がお店を選ぶのに口コミやレビューを参考にすることです。


これらを基に購入すれば、失敗する確率は低くなると思います。


美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても実にいい味を出すので、世界中に知られた高級食材です。


中国だけでなく、アジア各地の生息地域は案外広いのです。


高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、正真正銘の侵略的外来種です。


放置すると拡散の可能性が大きいので、上海ガニが輸入されないように制限をかけている国もあります。


何はともあれ、味がおすすめのかにはどのかにかという話題になりますが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。


実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。


地域ブランドのかになので、松葉ガニだの、越前ガニだの地域の名がつくようなズワイガニは、高水準のおいしさを味わえます。


お値段高めはご容赦いただいて、ブランドズワイガニは味噌まで味の保証付きです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー